hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

耳つぼ実施&えとせとら

本日、耳つぼジュエリー体験会を実施いたしました! 急きょ実施したというのに、 「今日、ブログを見ました!まだ空いていますか?」などお電話があり、 先生フル稼働!という感じでした。 皆さん、それぞれ症状を緩和したいとか、 ご希望のツボがありました…

ああ、秋葉原

良い子の皆さんは、もう夏休みの宿題は終わっていると思いますが・・・ 某中学生の娘の自由研究が未だ終わらず 一昨日、ヨーカドーへ行きましたが、 自由研究キットは、もうワンコインにすべて値下げしてありました。 そうよね・・・この時期に買う人いない…

1000円耳つぼジュエリー体験会

まだまだ残暑厳しいですねー さて、健康、美容、おしゃれに最適な 「耳つぼジュエリー」体験会を 十条「ほっこり~の」で実施します! 今週の水曜日、8月29日(水)10時30分~15時すぎまで お好きな時間をご予約くださいね。 なんと1000円で「…

セラピスト養成コース実施しました

セラピスト養成コース(全3回)コース、実施しました! 今回は、アロマボディトリートメント。 先生が言ったこと、やったことを頭にインプットして・・・ 分かった、と思っていたものの、 「はい、どうぞ!やってみて」と言われると ぶっ飛んで真っ白になっ…

甘酒講習&NHK BSプレミアム

昨日、火曜日担当ママ新井さんの 「甘酒豆乳スムージー作り」講習会がありました。 ワタシは隣の和室でマッサージをしながら 耳をダンボにして聞いておりました。 (火曜日、研修生価格の10分500円で、 揉ませていただいています。 若干リピ様が…有難い…

初ポケモン・スタンプラリー

ポケモンスタンプラリー。 ワタシは絶対やらない、と思っていたのに、 昨日とうとうデビューしてしまいました 夏の暑いさなか、汗だくになっている親子連れを拝見し、 「こりゃ大変だわ、ご苦労なこった」 と長年思っておりました。 結構インナー派なんです…

ああ、iPad

ネコに小判ながら、 実は、私も1カ月前くらいにiPadを買いました。 全然使いこなせいなくて、 もっぱら子どもたちのオモチャ、餌食と化しております 機械オンチの母を差し置いて、 中学1年娘があれこれ用途を発見し、 小学1年の息子が真似をするという・…

へいわ:絵本講座

昨日は、終戦記念日でしたね。 中居くんの「わたしは貝になりたい」をTVで観ました。 なんだか一夜明けても、胸が重苦しいような・・・ 巣鴨や池袋など聞き覚えのある土地が 焼け野原で出てきて、 中学1年の娘が「こんなのだったの?」とビックリしており…

お盆も営業中!

お盆も営業中の十条「ほっこり~の」です。 先日は「ぬりえで色彩セラピー」を実施いたしました! 色で対話する、というのでしょうか。 ぬりえを通して、言葉に出来ない想いが現れてくるそうです。 同じ絵を選んでも人それぞれ、でしたね。 ・お子さんはママ…

報告&ぬりえで色彩セラピー

本日、「成幸の宝地図」講座を実施いたしました! 午前の部…ボーイズ3名。 うちの息子も参加させてもらいました。(子連れ出勤なワタシ) 絶対真面目にやらないだろう、と思っていましたが、 無駄グチ&へらずグチが多いものの・・・ 意外と前向きに取り組…

女優のようなひととき!

本日の「ほっこり~の」 ママさん、女優のよう?! ま、女優さんは、もっと良いイス、良いクッションでしょうけど・・・ すいませんねー ネイルのハンドをやりながら、 眉毛カット及びフルメイク中と、 ひとりに2人がかりなのです! 私もかつて、こういう状…

オレ様ツアーズin西表島③

台風直撃!! が、分かった時点で旅慣れた人たちは、次々石垣島へ帰っていきました。 なぜなれば・・・舟が強風のため数日欠航だからです。 あちゃー お店もすべて閉店しているし、 人っ子ひとりいない! 東京の台風とは状況がかなり違うのです 脱出しそびれ…

オレ様ツアーズin西表島②

昨日の続き。 オレ様ツアーズの鉄則・・・ 朝食レストランは一番乗りに限ります。 OPEN10分前にはスタンバイして開店を待つのです。 旅先で「ゆっくりお寝坊」なんてことは、このツアーではまず許されません。 いよいよ西表島へGO! 高速船で石垣島…

オレ様ツアーズin西表島①

夜8時くらいに、帰還いたしました。 結局、7泊8日の長旅になっちゃったわ(海外旅行並み!!) どこへ行っていたかというと、沖縄の西表島でして・・・ そこで台風に遭い、島から出られなくなっていたのでした ブログを読んだお客さまがご来店くださり、 …