hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス料理屋貸し切りました!

王子のFURUKAWAYAさんを貸し切って フランス料理を食す会を実施いたしました! 赤ちゃんとの生活の中で、自分が辛かったこと・・・ 洒落たものが食べられない!ということが ありましたかね。 ということで、非日常を味わいましょう! 日ごろのお疲れを取り…

フェアリー オブ ほっこり~の?!

先日、フリーペーパーメンバーと 打ち上げ&編集会議をいたしました。 大人8名+子ども12名という大所帯。 町内会館での実施が一番良いみたいですよ。 親戚の寄合のような感じで どの子のお相手もみんな出来るのではないでしょうか。 そして、あるメンバ…

ハロウィンイベント実施しました!②

パレード前に、ヨーグルト試食&撮影会も実施。 こちらは、新聞に載るかもということでして・・・ 撮影が決まったのが前日!! 大丈夫?!と思ったのですが、ご協力いただけてホッ!! 13時から、デイズニーワールドファミリーさんのCMタイムがありました…

ハロウィンイベント実施しました!①

ハロウィンイベント実施いたしました!! 初めての試みでした。 会館の2階ではワンコイン体験会。 大人気「ママフィット」♪ ご予約が取りずらい、と言うお声にお応えして クラス増設いたしましたよ!! この日、初めて体験の人も沢山お越しくださいました。…

当会ハロウィンイベント実施します!!

10月23日金曜日、ほっこり~のでハロウィンイベント実施いたします!! 外部イベントで慌ただしく、 自分たちのイベントを宣伝しそびれておりました!! ほぼ誰も知らない?!きゃーーーー ほっこり~のに隣接する町内会館を貸し切りまして、 1階はブー…

バラ園&講座情報

北区の名勝;古河庭園のバラまつりに小4息子とおでかけ。 バラのアイスを食べてひとこと。 「食感はレーズンみたい…味は…草(くさ)」 とのこと… バラの花びらが入っていたのでそう言ったみたいですが、 <高貴なアイス>を食べてそんな感想しか出ないのか…

起業スピンオフ会実施いたしました!

水曜日スタッフの石井の記事がこちらに載っておりましたが、 スタッフブログへ移動しました。 し、失礼~。ワタシが間違えて指示しちゃいました。 ところで皆さん、こちらクリックしていただけましたか? え?してない? あらま!! 日本タウン誌・フリーペ…

連休のハロウィンイベント終了しました!

連休中のイベント、無事終了いたしました! 前回のブログで告知した川口ララガーデンさん&住宅展示場さんです。 こんなスタンドも置かせていただいて・・・ひゃ、恐縮です。 (って、自分でそそくさと設置してしまいました。す、すいません。) ブース、大…

アフラックさん講座実施いたしました!

北区花火大会でしたね! 行きましたか? え?そんなの知らないって? 北区最大級のイベントですよ。 娘のiPhoneで撮影した画像。 やはり綺麗に撮れてますね。 ワタシのスマホで撮った方は、ボケてるような。 娘の方が、お高いスマホを使っているという・・・…

保活講座開催いたしました!

保活講座、大人気でした! 北区、板橋区で、来年4月に保育園入園を希望している人、 必見、いや、必聴と言う感じでしたかね。 電話取材や、数々のママたちへの取材を繰り返し、 他では聞けないようなデータや、こうした方が良いという 具体的アドバイスも聞…

ほっこりつれづれ日記

昨日の「ほっこり~の」不思議な感じでしたね。 たまたまマッサージに来たお客様、 プレ幼稚園ご年齢のお子様同伴でした。 ママがマッサージの間、隣室で保育者とニコニコで おしゃべりして遊んでいました! 「信じられないです!ちょっとでも離れると泣いて…

ご報告です!!

フリーペーパー1万部、ほんの数日でほぼ全部配布完了。 もう、ご覧いただきましたでしょうか?? ほっこり~のお客様や、メンバー、ワタシも、 初の1万部にビビりまくり、 いつも以上のスピードで高速回転配布!! 10月12日祝日に、実は2つのイベント…

北区コミュニテイビジネスセミナー講演いたしました。

先日、[北区コミュニティビジネスセミナー:入門編]にて 「ほっこり~のストーリー」を語らせていただきました。 https://www.city.kita.tokyo.jp/sangyoshinko/sangyo/shien/cb.html センエツながら、そしてビジネスになっているのか はなはだ疑問ではありま…