hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

女優のようなひととき!

本日の「ほっこり~の
ママさん、女優のよう?!
 
イメージ 1
ま、女優さんは、もっと良いイス、良いクッションでしょうけど・・・
すいませんねー
 
ネイルのハンドをやりながら、
眉毛カット及びフルメイク中と、
ひとりに2人がかりなのです!
 
私もかつて、こういう状態になったのですが、
これがなんとも気分がいいのです
ママさんも「いやー、これ気持ちいいかも。」とご満悦。
 
 
そう、日頃、子供にやってあげて当たり前、
夫にやってあげて当たり前(え?うちだけ?)ですからね。
人に何かしてもらう、しかもダブル、
さらに同時に!!って
なかなかないシチュエーションです。
気分はまさに大女優
かなりおススメです。
時短にもなりますしね
 
そもそもネイルでご予約いただいていましたが、
眉毛も気になる、という話になり・・・
たまたま空いていた師匠が
眉毛をジョリジョリと・・・
 
私も先日「眉だけ中山美穂」に変身しましたが、
今日のママさんも麗しくビフォーアフターされていて、
「びっくり~、全然違う!!」と大感動でした。
一重まぶたでも二重に見えるようなアイシャドウの入れ方とか、
興味深いレクチャーもいろいろありましたよ。
 
メイク指導は30分3000円となっております。
ぜひお試しあれ。(眉毛カット付き)
 
ちなみに、女優シチュエーションをご希望の方は、
ダブルでメニューをご予約ください
一度やったら病みつきです。
 
と、ネイル途中でお子様がうんちをオムツに・・・
当方が替えて良ければ、替えさせていただきますからね。
ご心配なく
 
 
オリンピックも終わりますね・・・
うちのオリンピック坊や。(小学1年生)
 
イメージ 2
 
ワタシのPCプリンターから次々用紙を出してきては、
日の丸を書きまくっていました。
がんばれ日本、とご丁寧にすべての紙、いや「旗」に書いてあります。
そしてそれを壁にダーーーっと貼りつけていました。
えーーー
 
ほっぺには、テレビの観客の真似でしょうか。
お手製の国旗プリント・・・というか紙を貼っつけています。
が、慌てて紙をひきちぎったのでしょう、
残念ながら三角形の国旗になっています。
 
バレーボールなど試合を真剣に観て
「がんばれにっぽん!!」と叫んでいましたよ。
意外と真面目に観戦する、
愛国心いっぱいのボクちゃんでした
 
夫は「オリンピックで寝不足だよ~」
と言いながら、
夜11時すぎには寝ています。
そして朝5時半に起きています・・・
 
あまり時差を感じないというか、
オリンピック関係ない、普通の生活パターンじゃない??
よく分かりませんねえ。
 
ではでは・・・
 
 
前回満員御礼でしたので、またお願いして実施することにしました!
エクステ講師による施術です。
(保育はありませんので単身、もしくはひとりで遊べるお子様ご同伴の方で!)
●8月11日(土)10時30分、13時、15時の枠でお申し込みください。
●費用:80本80本で6000円(本数応相談)
●場所:ほっこり~の
■「きらめきファミリー★親子で作る成幸(せいこう)の宝地図」
小学生親子向けワークショップです。(が、年長さんや、ママさんの単独参加も可にしました)
素敵な女性キャリアコンサルタントチームが担当。
夏休みの自由研究に最適だそうです!!
●8月9日(木)10時~15時 午前のみ、午後のみのご参加も可!
●費用:2000円
●場所:ほっこり~の
■「ぬりえで色彩セラピー」
ママのみでも、親子でもOK!
色に隠された深層心理…ご自身のココロと静かに向かい会うひと時です。
●8月13日(月)10時:11時:12時 3部制  定員各4組
●費用:大人ひとり1000円、子ども500円(幼稚園児から出来ます!
●場所:ほっこり~の
■「銀粘土細工教室」
オリジナルのペンダントやキーホルダー作れます。
形を作ったり、窯で焼いたり、磨いたり貴重な体験が出来ます!
●8月16日(木)午前10時、午後14時
●費用:2000円
●場所:ほっこり~の
★7月23日より~8月の月曜日午前はアロマクラフト作りします(詳細後日)。
★7月24日の火曜日より火・水曜日は、赤ちゃんプール(ミニ)を店内に設置予定。
1週間以内にマッサージなどサービスを受けてくださった方無料。
遊びに来てくださった方、大人100円、子ども50円にて利用できます
ドリンクなど出させていただきます。
■「甘酒豆乳スムージー」試飲付きミニ講習会
甘酒は飲む点滴と言われるほど体に良く、夏バテ防止に最適!
発酵食品について、炊飯ジャーでの甘酒作り、甘酒レシピなどご紹介。
そして、ミキサーでスムージーを作って飲んだり、レシピのちょい試食付き。
●8月21日(火)10時30分~11時すぎまでのミニ講習会
●費用:500円
●場所:ほっこり~の
 
■「ファーストサイン教室」全3回
歌やパネルシアターを通して毎回10種類ほどのサインをご紹介いたします!
人気の講座です!定員5組
●日時 全3回下記の通り実施いたします。
①09月03日(月)10:30~11:15
②09月18日(火)10:30~11:15
③10月01日(月)10:30~11:15
●費用:3回4500円
●場所:」ほっこり~の