hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

3月31日、年度末。 今日で、週3日の事務のパートもおしまい。 2年しか通っていませんが、最後かと思うとちょっと淋しい・・・ 帰りがけに部署の皆さまから、こんな花束頂いちゃいました 私のようなパートのおばさんにまで・・・有難う、涙。 花束って、…

太極拳教室実施しました!

月に一度の太極拳教室を実施致しました! 今日は、北区王子駅近くの北とぴあで実施。 もちろん子連れOK講座です。 地震後ということもあり、1組のご参加でしたが、 私も子守り係兼、半分生徒で練習に参加し、 足、特に太ももの筋肉が鍛えられました 太極拳…

回想

あー、春馬くんのドラマが終わりましたね。 内容はナイヨーって感じでしたが、彼のプロモーションビデオだったと 思えば許せますでしょうか。 春馬くんのお相手、女教師・戸田恵理香に 一途に思いを寄せる男子高校生を見るにつけ、思い出すことがありました…

うちの子にかぎって

家族で、夕飯を近くに食べに行きました 食事をしていると、ポワ~ンと足臭いにおいが・・・ とっさにテーブルの下の夫の足をチェック! あれ?靴履いたままだわ。 次に娘の足元もチェック! あら?こちらも靴を履いているので、臭うハズありません。 隣の席…

刺繍画、恩師のこと

4月に「刺繍カフェ」を予定しています。 「刺繍画個展」を一週間ギャラリーを貸切り開催(4・19~24 FINDにて) その中で、講演会やワークショップを実施するという、 当会はじめての長期モノ、土日込み企画です。 これらは、糸や布で描かれており、 …

繋がり

大きな地震・・・ 被災地の状況、胸が痛くなります。 肉親を亡くされた方、家財全てを失った方々の悲しみや絶望を思うと、 やるせない思いに祈るばかり・・・ 東京でも、高層階に住む友人宅では、お皿が全部飛び出て割れたとか、 DISNEYにちょうどあの日遊び…

マッサージイベント実施しました。

地震怖かったですね・・・ 皆さん大丈夫でしたか?? 午前中、子連れOKマッサージイベントを実施しておりました。 ベット持ち込みました!本格的です 担当りえまるさんの息子さん、幼稚園がお休みで一緒に来てくれ、 施術受けているママさんの赤ちゃんを子守…

Disneyに行ったこと

ちょっと前、小雪舞う日曜日、デイズニーランドへ行ってきました 昼すぎ、車(高速)に乗り30分ほどで到着。 (当方クリスチャンなもので、午前中は教会に行っておりました) 園内での、飲食は高く付くので、車内でコンビニおにぎりを2個ずつ食し、 遊ぶ…

ハワイアンクラフト作り(3月11日子連れOKイベント)

3月11日イベントの出展ブースのひとつ、 「簡単ハワイアンクラフト作り」&担当トコさまのご紹介♪ ハワイ毛糸のシュシュ300円で、作り方を教えていただけます 日本の毛糸に比べて、ゴワゴワしないそうです♪ 色も独特で素敵ですね。 ナッツの実にペイント…

ベジロール・トマト

野菜スイーツ専門店「ポタジエ」さんの「ベジロール・トマト」を お取り寄せしました http://www.potager.co.jp/upload/save_image/main_img_id2.jpg いろいろなお野菜をケーキにアレンジされていて、 テレビや雑誌で何度も取り上げられている目黒の有名店で…

月9ドラマあれこれ・・・

昨夜、三浦春馬くんのドラマをまた見てしまいました・・・ あ~!!こんなイライラするドラマ久しぶり。 婚約者が妊娠しているというのに、春馬くんたら結婚せず、 美少女の女子高生には、優しくし過ぎるし、 誤解も解け、謹慎処分期間が終わったというのに…