hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっこりつれづれ日記 良いお年を!

12月31日・・・大掃除もしていない、年賀状も書き終わっていない。 今までになく家のことをやらず、ピンチ過ぎる年の瀬。 何もしていな過ぎて、全然焦っていないという・・・ あ、お店の大掃除はメンバーがやってくれ、 取引先関係の年賀状も、入力から赤ち…

アンファンWEBで紹介されました!

クリスマスでしたね。。。 我が家の小学5年生は、「サンタって、ママなんでしょ?」と しきりに言ってきて、半信半疑ぎみ。 いや、7割疑っていましたね。 「なんで、そう思うの?」 「だって、寝言で言ってたもん、、、」 「うそでしょ。」 「ほんと」 そ…

にんべんだし教室、チュプキクリスマスイベントなど

忙しさを言い訳にしてはあれですが、 ブログ更新、だいぶご無沙汰してしまいましたねえ。 すいませんです。 「逃げ恥」の最終回も見逃したわ。 あれこれ言っておきながら、どうなったのか気になる―! 知っている人、誰かワタシに語ってください(笑) さてさ…

フリペ VO15出来ました!

年内の営業は、12月22日までです!! (年始は1月10日から) じゃーん!! 刷り上がりました、VO,15 来週、大量に届くので、配れるよ!という方々、 取りに来ていただけましたら幸いです~ 今回の目玉は、街頭に出てママたちにインタビューをし…

ハワイアンリトミック実施いたしました!

本日は土曜日のハワイアンリトミックでした! やはり復職したママさんたちが多数いらしてくださり、 懐かしかったですね。 クリスマス絵本を読んだり、工作もいたしました! あるママさんから、 「ウチウミさん、最近リトミックやらないんですか?!」と ご…

クリスマス会終了いたしました!②

おかげさまで、クリパ特需?! クリスマス会に遊びに行きましたよー ほっこり~の、どんなところか来てみましたよーという人が多数。 ありがたやー しかーし!! 前代未聞に荷物だらけ、段ボールだらけ。 せっかく来てくださったのに、ちらっかとるわい ひい…

クリスマス会終了いたしました!①

お疲れ様です! 皆様のおかげをもちまして、無事にクリスマス会終了いたしました~ 朝10時半開場だというのに 9時45分くらいから並び始めてくださった方々が、、、ありがたや。 そして、10時20分くらいには長蛇の列になり、 エレベーターホールまで列が行っ…

明日はクリスマス会です!

明日、いよいよクリスマス会です!! 北区のシンボルタワー北とぴあ、 JR王子駅から徒歩1分くらいですよ。 入退場自由、フリードリンクコーナーあり、企業さんからのお土産付き! ベビーカー置き場もあります。 寝ていたり、あばれる君の場合、ベビーカー…

クリスマス会まであと4日!

当会クリスマス会まであと4日!! ぎゃん! え?毎度このくだりで飽きたって?? いやはや、毎回人がちゃんとお越しくださるか、 何度やってもどきどきんちゃんなものです 先日、Jcomさんのニュースで取り上げられました! 当会のスクール「首肩ほぐし」を…