hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっこりつれづれ日記

余談ですが・・・ ドラマ「今日は会社休みます」 福士蒼汰くん、かっこ良すぎ~ アングル近すぎ~ 笑顔可愛すぎ~ (バンバンバン!机叩く音) もう、どうしましょ!! って、いう気分になりますね。 この1時間だけは。 自分が40半ばであることも 子ども…

北区荒川区秋祭り2014終了いたしました!

北区・荒川区商店街秋祭り2014 無事に終わりましたーーー (バタリ!!倒れている音) 朝の設営風景。 大手代理店さんをヘッドに 他2つの会社さんもご一緒で・・・ いつも自分たちだけで実施のイベントとは 雰囲気が違います。 打ち合わせ通りにテント…

横手やきそばの会実施いたしました!

いきなり宣伝!! 今週末の当会が関わっている祭りです。 すしざんまい、ならぬ 祭りざんまい! (11月2日は、北区赤羽西地区のお祭り IN うめのき小学校 なんです) その他、企業さんでのミニママフェスが 年内数本入っております・・・ てやんでー (受…

荒川区ママイベント終了しました!

おかげさまで無事に 荒川区のイベント終了いたしました! 週末、さすがにぐったり~の、しており、 夜中に書こうとしていたのに寝落ちしてしまったり、 ついつい更新も遅くなってしまいました。 荒川区の区長さんや各商店街会長さんなど 地域の重鎮の方々で…

18日土曜は荒川区へどうぞ!!

先日の「ほっこり~の」。 どこぞやの茶の間みたいです。 初対面でも、 なんとなく、それとなく 会話が弾みます。 スタッフが一緒にお喋りしたりするからでしょうかね。 お仕事復帰したママさん、 有給を使って、 お友達と「ほっこり~の」へ遊びに来て下さ…

ダスキンさん講座えとせとら

先日、ダスキンさんのお掃除教室を実施いたしました! IN イタリアンカフェ志村坂上「ピアンタ」さん!! お掃除紙芝居の後、 ダスキンモップのお試し体験会をしました。 ほこりって、掃除しても掃除しても(って、ワタシはしていませんが) 絶対あるんです…

ほっこりつれづれ日記

BS-TBSの影響で 電話が鳴りやまない「ほっこり~の」・・・ になるかと思いきや、特に変化はなく、 フツーーーな「ほっこり~の」です。 ありゃ? 火曜日は、プレ幼稚園★母子分離コース事業でした。 前半の自由遊び1時間を終えたあと、 「あおくんときいろ…

BS-TBSにほっこり~の出ました!

昨日のBS-TBS 夜9時からの報道番組に 「ほっこり~の」が出ました。 あまり周囲に言っていなかったのですが・・・ フリペ編集長たまちゃんが 撮ってくれていました。 我が家も、BSが映ったのですが 夫から 「ビデオに撮って観ろよ」と チャンネル権を奪われ…

横手の焼きそばの会&着付け 告知します!

ところで、台風って月曜に来るのでしょうかね。 6日月曜に、ベビーリトミック開催予定でして 合計15組くらいご予約いただいているのですが・・・ 以前、「授乳フォト」撮影会を台風だと思って延期、ズラしたら、 思い切り外して、 その日、ピーカンになっ…

練馬スタジオ で講座実施いたしました

月曜日、練馬区へ初上陸の「ほっこり~の」 リトミック研究家でプロのマリンバ奏者でもある 玉村ありさ先生とのコラボ講座でしたー 練馬駅から徒歩5分ほどのところに マリンバのショールームとレッスン場を兼ねた 建物があります。 このレッスンで使われたC…