hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大学さんで。。。

先週は、あちらこちらで ほっこり~のとは、を語って参りました。 東京家政大学さんの「ジェンダー論」の授業に呼んでいただいたり・・・ ビジネスと言えるほどなのか?? という疑問は大いにありますが・・・(笑) とりあえず。 しかし、我が娘が高校3年…

ほっこりつれづれ日記

ジャーン! ほっこり~の初!! 話題の「ハーバリウム講座」を実施いたしました。 きれいですね♡ この日、子育てスイッチ東京のWEB取材が入りました。 子連れでもこんな優雅な制作時間を持つことが出来ます。 ちびちゃんもやりたくて仕方ない様子。 子ど…

3連休のこと

3連休でしたね。。。 月曜は初めて「林試の森公園」へ。 南北線に乗れば、 港区、品川区へも ガーっと乗り換え無しで1本で行けるのですよ! 北区の星!!ビバ南北線。 いつも志茂~駒込くらいしか使っていませんでしたが、 南北線の可能性を多いに感じた次…

プレ幼稚園志茂月曜コース開講予定

ハロウィンパレード実施いたしますよー 毎年大人気のこのイベント。 スタッフのワタシたちも仮装いたしますよ。 ワタシ、変な宇宙人?!なんだこりゃ? ぼよよよよーん。 白雪姫登場!! 「わー、デイズニーランドに来たみたい♪」と お喜びのお子さまも。 十…