hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども食堂実施いたしました

ブログ更新、めちゃくちゃご無沙汰してしまいました! 初の、子ども食堂を開催したり、 フランス料理屋さん貸し切り企画をしたり、 企業さんと打ち合わせをしたり、 メッセの会議をしたり・・・ 動き回っているうちに日にちが過ぎてしまいました。 フランス…

法人3期目突入&画像もろもろ

寒暖の差が大きいですが、 皆さま、お元気ですか?? 9月末・・・世の中ハロウィンめいてきましたね。 当方の講座画像をUPさせていただきます。 10月3日火曜 志茂店にて、 オリジナルハロウィン作り。 大きい方が2000円です。 小さい方がご希望でし…

フランス料理屋さん貸し切ります!

食欲の秋! 緊急企画~ 毎年1回、ゲリラ的に実施しておりますが、 王子のフランス料理屋さんをほっこり~ので貸し切り、 美味しいコース料理を食べよう♪の会を実施いたします。 9月25日月曜 11時から。 昨年、あっという間に満席になった大好評企画ア…

ハロウィンプリザ実施いたします!

ほっこり~の。 トライ&エラーの連続でいろいろやってきております。 例えば、この前、志茂店でフリーマーケットを実施いたしました。 東京家政大学さんの インターシップ生もお手伝いくださり、 おかげさまでシニアから子どもまで 沢山の人たちが遊びにきて…

NICUママの集いを実施いたしました!

先日、NICUを経験したママの会を実施いたしました。 1人目育児の時にほっこり~のをご利用くださり、 2人目ちゃんで、再び来てくださっているママさんからの 持ち込み企画でした。 その2人目ちゃんが、 予定日よりも前に出産することになり、 心の準…