hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども食堂実施いたしました!

第3回目、ほっこり~の子ども食堂実施いたしました お顔出しOKの人のみ写しておりますm(__)m 今回も、大場久美子さんが メニュー考案、調理、食材提供くださったという・・・ はい、あの、コメットさんです。 大場さんが携帯で、 作っているところを撮影さ…

明日、ハンドメイドマーケット♪

11月25日土曜日、 十条ほっこり~ので ハンドメイドマーケット開催いたします~ 当方のレンタルボックスで 雑貨販売している方々(十条店)が ご出展されますよー スタイや抱っこ紐のカバー、 よだれカバーなどのベビーグッズ、 幼児のための布小物、 ペンケ…

ほっこりつれづれ日記

この前、フェイスブックにも挙げたのですが・・・ ほっこり~の的光景だったので、 こちらにも書かせていただきます ************* かつての常連さんが 交通事故に遭われました。 赤ちゃんと自転車で 青信号を渡っていたのに タクシーに突っ込…

食品衛生責任者の資格ゲットしました!

ここ最近のニュース・・・ じゃーん!! こんな資格を取得いたしました。 志茂店で「こども食堂」を始めまして、 とりあえずこのような資格は不要ではありますが、 一応勉強しておこうかな、と思ったのでした。 ワタシが申し込みたいと思った時には 満席で・…

弾丸熱海ひとり旅

十条プレプレ幼稚園、月曜満席につき 11月より火曜午前も開講いたしました!! 人気のプレ幼稚園への 優先入会特典もありますよー 詳しくはこちら~ https://www.hokkori-no.com/%E3%83%9E%E3%83%9E%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B…

ハロウィンパレード実施いたしました!

ハロウィンも終わって ホッと一息。。。 まず、志茂店のパレードへ! 志茂店初のハロウィンイベント。 ご協力店を見つけたり、 お菓子やプレゼントを用意してくれた スタッフにも感謝です! 人は集まるのだろうか・・・と 正直、閑散とした、いや、THE住…