hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園ママ座談会、ダスキンさん講座など

先日、「新米ママのための幼稚園座談会」を実施いたしました! 10名超えてのご予約でしたので、 隣の町内会館をお借りして実施いたしました。 平均お子様年齢1歳半~2歳くらいでしょうか? プレ幼稚園を探さなくてはいけない、ということで 早々情報を仕…

フジテレビ「あすなろラボ」さまより依頼?!

突然ですが・・・ テレビ出演にご興味のある 小学生ママさん必見!!情報です♪ フジテレビさんのバラエティー制作の方より 当会に、急にお話しがきましたー ご興味ある方、ぜひぜひ 「フジテレビ系列放送の『あすなろラボ』という番組にて、 林修先生の公開…

アフラックさまイベント実施いたしました!

土曜日、十条銀座のアフラックさんにて イベントを実施させていただきました! 「ほっこり~の」より徒歩1分30秒くらいのお店さんです。 マッサージの道具や、カーペット、オモチャなど せっせか運び込む私たち 今、左隣の貸しスペースでは、カナモノ屋さ…

リトピュアデビュー

「朝カフェ&朝ヨガ」イベント実施いたしました。 その中で、 ちゃっかり自分のリトピュア講師デビュー戦を仕組んだワタシ・・・ 朝、起きて、子どもが朝ごはん食べている脇で、 ブンブン踊っていますと、 「朝から、なにやっているんだよ」と夫。 「見ての…

梅雨ですねー

ママ梅雨ですねー 不快度指数上がっちゃいますね~ 皆さんの家ではクーラーは付けていますか? うちではクーラー奉行(オレさま)が 「まだ早い!6月だろっ!」と付けさせてくれません。 汗をダラダラかきかいのだそうです 今朝も、ジョギングへ行ってきて …

リトルママフェスタ2013秋 実行委員

9月25日(水)、26日(木)に 池袋サンシャインで行われる <リトルママフェスタ>の 実行委員をやらせていただくことになりました! ちょっと前に決まっておりましたが、 初会議を終えてから公表しようと、 思っておりました。 だって、「ワタシ、実行…

6月20日イベントのこと

今日、住宅展示場さまでのイベントに来て下さったママさんに バッタリ会いました! 「娘(2歳)があの日以来、フラダンスの真似をしているんですよー。 今ごろになって、行ったよね!と言ってくるんです。 不思議ですよね、子どもって」とのこと。 わ! そ…

ほっこりつれづれ日記

今日の「ほっこり~の」 奥ではジェルネイル、 手前ではマッサージが終わったママが離乳食をあげていたり、 もっと手前は アロマ講座を終えたママが休憩されていたり・・・ 右の和室では、 スクールを終えたママさんが 20分500円なんていう 超~破格値…

親業講座修了&えとせとら

昨日は、「親業コース」の最終日でした! みんなで修了書を手に記念撮影 親業・・・「親」という大事な仕事をするための 技を見に付けるトレーニング、 コミュニケーション術、だそうです。 担当の筧先生のお人柄もあり、 和やかで、深みのある、優しい時間…

凹んだこと、嬉しかったこと

先日、久しぶりに大きな夫婦げんか・・・ 家族としての責任を果たしていない、 自分の好きなことばかりやってるじゃないかっ!! と、ワタシに対してご立腹の夫。 ま、まあねー 日々、朝から夕方6時まで「ほっこり~の」におりまして、 もはやフルタイム並…