hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

1000円耳つぼジュエリー体験会

まだまだ残暑厳しいですねー
 
さて、健康、美容、おしゃれに最適な
「耳つぼジュエリー」体験会
十条「ほっこり~の」で実施します!
今週の水曜日、8月29日(水)10時30分~15時すぎまで
お好きな時間をご予約くださいね。
 
なんと1000円で「左右計4粒」と耳マッサージ付き♪
(2つのツボを施術させていただきます。)
お得なんじゃないでしょうか?
いや、絶対お得ですってば!!
それにお茶やお菓子などお出しさせていただきますので、
お子様連れでも、ごゆっくりお過ごしください

耳ツボは、身体の中の様々な流れをコントロールするスイッチ

・・・なのだそうです。
 
手や足など身体の末端には、多くのツボが集中しています。
そして耳にも約110個ものツボがあり、
近年その効能が注目されているそうです。
 
ダイエット(食欲抑制)、リフトアップ、腰痛、目の疲れなど
ツボがあれこれあります!
 
http://t0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTra9-_QXpl6xHEmeb75PVAjDdicxj-pFBwjM-Z39BpzMV37O4x
そのツボを刺激する「突起物シール」を貼り、
上からキラキラしたシールをさらに貼るのです。
以前、私もやっていただきましたが、
痛くないし、仕上がりはオシャレで気に入っていました!
 
ツボ刺激といっても「おばさん」くさくない、
今、サロンなどで注目のメニューです。
ジュエリーの色や大きさは選べますよ。
 
こちらの「耳つぼジュエリー」の先生は、
先日お伺いしたバレエ教室を主宰されています。
 
つながりとは不思議なもので・・・
 
以前、戸田公園「彩香の湯」で、ママの女子会を開催しました。
その時のチラシを見て、ご連絡をくださり・・・
何度かお会いしているうちに
すっかり意気投合といいますか、
私もすっかり先生のファンになってしまいました。
 
心の根っこの部分、
優しいけれど、強い、強いけれど温かい・・・みたいな。
素敵な先生です。
15年も代表としてお教室を運営されていらっしゃり、
人の痛みが分かるといいますか、
裏表がなくお付き合い出来るタイプの人に感じます。
 
ありがたいことに、当会の主旨にご賛同くださり、
いろいろ応援してくださってます。
感謝<(_ _)>
 
というわけで、
取り急ぎの「緊急企画」
先生の得意技である「耳つぼ」ジュエリー体験会を
実施することになりました。
 
また、子どもにバレエを習わせたい、
自分もバレエを習いたい、など
バレエに関するご相談・お話しも、もちろんOK!
うちの会で出来ることがあれば、
実施していきたいと思っています♪
 
私も昔、バレエを習っておりました。
幼稚園の頃ですが・・・
その時の発表会の写真などを見ると夫は
「なんだこりゃ、仮装行列か!
こんな格好させて、親バカ?だよなー」と寒いコメントをしてきます。
悪かったわねー。
 
でも姿勢も良くなるし、凛としている女性多いですよね。
バレエをしている人って。
背骨で前を見るといいますか・・・素敵です。
 
そんなこんな、明後日ですが、
ご都合つきましたら、ぜひぜひお越しください♪
 
ではでは・・・
 
■「ファーストサイン教室」全3回 残席1
歌やパネルシアターを通して毎回10種類ほどのサインをご紹介いたします!
人気の講座です!定員5組
●日時 全3回下記の通り実施いたします。
①09月03日(月)10:30~11:15
②09月18日(火)10:30~11:15
③10月01日(月)10:30~11:15
●費用:3回4500円
●場所:「ほっこり~の
■「プリザーブドフラワー教室」残席3
ケーキの形をした可愛いプリザーブドフラワーアレンジを作ります。
材料費、レクチャー費込み、お持ち帰り出来てこのお値段です!
赤ちゃん連れでも、そうでなくてもOK♪
●日時: 9月6日(木)10時30分~12時
●費用:2000円
●場所:「ほっこり~の」
イメージ 7
■「絵本ナビゲーターが教える絵本の選び方」残席3
 ~0歳から3歳児まで編~
地方局のアナウンサー出身、現在はラジオCRT栃木放送で
絵本ナビゲーターとして活躍する茂木亜希子さんを向かえます。
絵本紹介ブログ「このほんよみたい!」は月1万アクセスを超える人気ブログ。
http://ameblo.jp/akikomogi/土曜日開催です♪
子連れはもちろんのこと、プレママ、単身の方もどうぞ~
●日時:9月8日(土)14時00分~15時30分
●費用:1500円(アフタヌーンTEA付き)
●ほっこり~の
■「知っとこ!学資保険  試食&お土産付き講座」
子どもの教育資金ってどれくらいかかるの?
パパの年齢でお値段(保険料)って違うの?
家族が増えたらぜひ知っておきたい、お金についての勉強会です。
子育てママ応援塾×某郵便局さんとのコラボ企画!
●日時:9月19日(水)11時~12時
●費用:無料
●場所:上十条四郵便局さま