hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっこりーの12年目突入

実は人知れず11月28日はほっこりーの創業11周年、12年目突入したのでした。 東京都北区十条で・へんてこりんな居場所・何屋か分からない・児童館があるのになぜ? と言われながも「ママの居場所が必要」と突っ走ってきました。 オープン当初の十条店↑ 専業主…

ほっこりーのbizスクール&京都へ

実は近々 京都に行く予定です。 こちらを急きょ企画致しました! 先月の自宅療養中に 京都のママ達やデザイナーと やり取りあれこれ。 時間があると 普段思い付かないことをやりたくなる 大人しく寝てられない病?? 10月にスクール開校しましたよ㊗ スター…

11月半ばですね

早くも11月半ば… ひゃー イベントいっぱいの10月です!と 言ったっきりで…すっかりご無沙汰、 失礼致しました。 あ、はい、生きてます。 10月29日は 都立浮間公園での風車前広場仕切りを ご依頼頂きイベントしたり… 10月31日は ほっこりーの名物ハロウィンパ…