hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

四国・学会へ行ってきました!③

倉敷は朝から人がいっぱい。 紅葉もちょっと見られました。 美観地区と言って この辺り一帯がすべてこんな建物なのです。 そして、料亭や洒落た雑貨や、カフェなどが 軒を連ねています。 デニムアイスとかいって 青いらしい… 観光協会の人がいらしたので 写…

四国・学会へ行ってきました!②

ドキドキ・・・ いよいよ始まりました。 こちらの会、終盤にはなんと満席で立ち見も出る 大盛況っぷり。 東京から重い思いして持参した フリーペーパーも配布させていただきましたよ! そして、 夜な夜な準備してきた こちらのスライドを使ってお話しさせて …

四国・学会へ行ってきました!①

だいぶご無沙汰しておりましたが… 実は四国まで行っておりました。 驚くべきことに 「日本公衆衛生学会」という 大きな学会にて登壇。 ほっこり~の志茂店で 一昨年前に実施していた多世代交流事業について 発表する機会をいただいたのです。 テレビにも出演…

出張フェスタ…ありがとうございました!

10月は 怒涛のイベント続きでした。 台風が過ぎてすぐ10月14日、 戸塚でイベント。 被災されて参加出来ない人、 運動会がこの日になってしまって出られない人、 さまざまなことがありましたが お越しくださった方々が 地域の絆や子どもたちの一生懸命な …

お気をつけてお過ごしください

台風ですね そんな中、 午前、フリーペーパーの 次号会議をテレビ電話にて 実施いたしました。 zoom…にうまく入れない人が いましたので (↑ワタシ)LINEのテレビ電話?で 会議しました。 ヨノナカ便利ですねぇ。 チビッ子連れの時から 携わってくださり お子…

ああ、ハーバリウム

10月はイベントシーズンです。 ほっこり~のも毎週末いろいろな イベントを開催しておりますが・・・ 先日、マンションギャラリーさんからのご依頼で ハーバリウムのワークショップをメンバーが 実施させていただきました。 ワタシも応援に行きました。 お客…