hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月7日の講座に寄せて…

10月7日の「北区男女共同参画センターとの講座」開催に向けて、 近頃、連日打ち合わせ センターの担当者とはもちろんのこと、 講師が4人出演するので、 4回分の内容確認、資料確認があります。 え?何の講座かと申しますと、 「おうちサロンという選択…

フラダンス教室<ママ専科> 2回目実施!

本日は、フラダンス教室2回目を実施いたしました! 皆さん、先週先生に言われた通り、 「バウスカート」をご購入されていらっしゃいました。 スタジオがパッと、華やか色とりどりに!素敵ですね そう、現在満員御礼で募集を停止しています。 9月までにお問…

美男ですね、あれこれ②

今日は、「美男ですね」の最終回ですね。 って、あまり皆さんご興味ないかもしれませんが・・・ そう、このドラマの夜10時から11時に、 夫が帰って来ませんように、と願っているにも関わらず、 毎回狙ったように帰ってきて、騒動を引き起こしてくれまし…

読売新聞掲載

夫が、勝手に息子を床屋へ連れて行きました・・・ そして「コボちゃん」になって帰ってきました(涙) いつも美容院で「今風に、カッコ良くしてください」と オーダーしていたのに。 「男は床屋だ!」とのこと。 前髪、眉毛から3センチくらい上にあがってし…

イングリッシュカフェ実施しました!

イングリッシュ・カフェ実施いたしました! おかげさまで大盛況。 しかも全員ご新規のお客様でした ピクチャーカードを使った単語レッスンで口ならし。 半分ずつに分かれて実際に発音しました。 英語で早口言葉を「タン ツイスター」と言うそうで・・・ いく…

シネマカフェ実施しました

シネマカフェ実施いたしました! ウッデイ・アレンの「人生万歳!」という映画でした 今回新しく来て下さったママさんも。 生後2カ月半のお子様を持つ、育児休暇中の方でした。 2歳くらいのお子様を持つママたちも「可愛いわね!!」と、 きゅう~っとなっ…

VISAデビットカードイベント②

さて、先ほどのイベント記事の続き・・・ TBS「がっちりアカデミー」ソントク先生でおなじみの 山口京子先生・・・ アナウンサーからお金好きが講じて、 ファイナンシャルプランナーになられたそうです。 貯金ゼロだった人が、先生と出会ってから 一年で「ハ…

VISAデビットカードイベント①

先日、こんなイベントに参加して参りました! VISAカードさん主催のブロガーイベント デビットカードを用いた「お金の賢い管理術」という 講演会を聞き、それを後日ブログにアップすればOKというものです。 *フォーシーズンズホテル *ラグジュアリーな空間…

フラダンス教室開講!

本日からスタート「フラダンス教室 ママ専科」 体験レッスンの方含め、12組の親子連れがご参加されました。 赤ちゃんたちも、1時間、とてもよく頑張りましたね。 オモチャでご機嫌に遊んでいたり、 鏡に映る自分の姿に大喜びの姿も見られました。 でもマ…

イベント実施致しました!

「ママのためのお楽しみ会」実施いたしました! と、いいながら、お子様がつまらないと、なんなので・・・ 本日も、保育園の先生で育児休暇中のママさんに 「エプロンシアター」や「読み聞かせ」をしていただきました マッサージやネイルなどの順番待ちの間…

十条のNEW CAFE

十条に、子連れ歓迎の新しいカフェがOPENしたという・・・ うちの会に遊びに来ていて、ほぼスタッフ化しているママたちからも 「行ってみてくださいよ」と言われたので・・・ ちょっと伺ってみました。 息子がプールを習っている間に、 そそくさとOASISを抜…