hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ママアンバサダー他

あっという間に時が過ぎ・・・ ブログ更新が遅れてしまいました。 アイムソーリー、アベソーリーです。 (昭和なダジャレ) 土曜日、台風でしたが営業致しました! 来て下さった皆さま、苅北先生、ありがとうございました。 この日は、全員育児休暇が明けた…

ほっこりつれづれ日記

コラージュでワタシ講座、実施いたしました! 雑誌などから 興味のあるものを切り貼りします。 深層心理みたいなものが見えてくるそうです。 以前、やったことがあるというママさんは 「今回、自分の考えが以前よりも確立されてきた、って 感じがします」と…

おこづかい講座実施いたしました!

「おこづかい講座」実施いたしました! 「ほっこり~の」は、狭小サロンですので、 隣の隣の会館をお借りしました! 今回で5回目ですが、 クチコミで「良かったよ!」「え?出たかった」と広がり、 ご参加人数がずっと増加傾向です。 和室でゆったり、 お子…

ほっこりつれづれ日記

夫、飲み会、 娘、塾、 ボクとワタシ、夜デート 北区内、民家の中に「倉庫カフェ」が出現しました。 ワタシは、こちらのジンジャエールにハマっております。 ショウガがたっぷり、辛いけど甘い♪ 自家製だそうです。 フリーペパー「ほっこり~の」にぜひ掲載…

やなせたかし先生

「あんぱんまん」の、やなせたかし先生が亡くなりましたね・・・ やなせ先生もクリスチャンでらしたとのことで クリスチャンの端くれのワタシ、 すごい功績を残されたなーと、しみじみ。 「あんぱんまん」は、困っている人を見つけると、 自分の顔をちぎって…

ああ、三連休

北区ミーハー情報。 北区内の某幼稚園の敷地で ドラマのロケが行われているらしい・・・ しかもジャニーズ現る!との情報。 な、なんと 錦戸くん!!だそうです。 その幼稚園に行っているママが 「今日は、タバコを吸っているのが見えた、超~カッコいい」と…

ほっこりつれづれ日記

ほっこり~のダイジェスト (最近、更新が追いついていませんね。 し、失礼~ 寝落ちしてたり、 企業さんに請求書書いたり事務作業・・・うんぬんかんぬん) プリザーブドフラワー作り。 いつもと違う「創作」する脳ミソが使えて リフレッシュ出来ました!と…

学資保険講座開催いたしました!

都民の日は、息子同伴で「ほっこり~の」へ・・・ どこにも行かなくて可哀そうかな、と思いきや、 本人は朝、8時前から、 「今日は、ほっこり~のへ行くんだよね」とそわそわ。 まさかの喜んでいる!! じゃ、ま、いっか・・・ かくして、プレ幼稚園の日だ…

アイプラチナさま講座実施いたしました!

あー、「あまちゃん」が終わっちゃいましたねー あの軽快なオープニング曲が、 朝から聞けないと思うと、なんだか「がっくり~の」ですね・・・ 「あまちゃんロス」でしょうか。 「あまちゃんを懐かしむ会」とか うちの店でやってしまおうかしら。 レトロト…