hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

志茂マルシェ(しもまる仮称)実施いたします~

本日の志茂店。 元幼稚園教諭のヨッシー先生による リズム遊び教室。 子連れで頑張っておりました~ ある日の十条。 講座終了後にまったりの図。 そして、ちびっ子ちゃんたちとピアノで遊ぶワタシ。 こういうなんでもない時間が大好き 赤ちゃんだった子たち…

10月の目玉講座

いつもくだらない話ばかりして 肝心な宣伝をしそびれるので 先に告知させてください~ (土下座<(_ _)>) ●10月13日土曜 10時30分~ 「アドラー心理学 イヤイヤ期を乗り越え笑顔のママでいよう」講座 土日に実施して欲しい!とのお声を受けて開催決…

ああ、花火大会

今年の花火大会 行かれませんでした・・・・ 2012年開始以来、 毎年休みなく現地鑑賞。 ずっと楽しみにしていたというのに。。。 オーマイガっ 事の始まりは、 中学1年息子の中間試験が10月初旬からでして、 当日は試験1週間前を切っておりました。 …