hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス会まであと1週間ほど!!

11月29日日曜、ほっこり~のフリマやっています! さて、ママのためのクリスマスパーテイーまであと1週間ほど!! 事前予約はされましたか?? え?まだ? ぜひぜひーーー https://ws.formzu.net/dist/S86933609/ 前日の22時まで事前予約お申し込み可能…

雨でもホット?!ほっこり~の

当方の託児部メンバーふたりが保育士試験に合格しました!! (有資格者もいますが、子育て経験が豊富な無資格のママもおります) 40代半ばからの挑戦。 ひとりは、娘(高校1年)の幼稚園時代からのママ友で ワタシのサークル活動をずっと支えてくれてい…

母性が足りない・・・?!

ワタシって母性が低めなのかしら、と思うことが・・・ 連休中、子どもとコンビニへ。 各自オムライスやスパゲティーを買って、 ワタシは、おにぎりとおでんを買いました。 大好きなソーセージ巻き、こんにゃく、つみれ、コンブなど。 ん~、ワクワク~ 家で…

クリスマス会ステージ部門プログラム発表♪

お待たせしました!! 12月7日月曜「ママためのクリスマスパーティー」舞台部門 スケジュール発表♪ 10:45〜それいけ!はいはいレース (毎年、可愛い激戦が繰り広げられてます) 11:00〜フラダンス(ナネアイコウナニフラスタジオ) (当会、ママズフラです!…

プレ幼稚園★母子分離コース、オールA評価いただきました!

11月20日の産経新聞に、またちょっとだけ 「ほっこり~の」掲載されました! え? ココですよ、ここ!! 今年、2度目の産経新聞掲載です。(ちょい役ですが) 現在、当会プレ幼稚園では、 森永乳業さんのラクトフェリンヨーグルトを配布しております。 …

スタイリッシュおんぶひも!

昨日、お客様たちと話題になったのですが、 皆さんは「だっこ」派ですか? 「おんぶ」派ですか? ちなみにワタシは下の息子の時は 「おんぶ」派でした~ 掃除でも、料理でも、買い物でも・・・上の子がいると待ったなし!! しょったままあれこれしていまし…

クリスマス会ステージ部門

12月7日月曜は「ママのためのクリスマス会」です!! 先日、スタッフと下見に行って参りました!! 北区最大級の広間、「飛鳥ホール」へ、いざいざです。 これは後ろ半分の写真。 前半分にステージもあったりして・・・ うむ、広いなあ。 今回、ステージ…

ああ、アイスキャンデイ―

ジャーン!! ママのためのクリスマス会、実施いたしますよ!! きゃ、あと約1か月。 事前ご予約フォームはこちら♪ 事前予約で、おみやげUPします。 https://ws.formzu.net/dist/S86933609/ 前日の22時までお申し込み可能です。 当日ふらりももちろん大歓…

ほっこりつれづれ日記

ほっこり~の、日々営業中。 今日は、「ほっこりゴスペル隊」が発足いたしました 歌いたい!!というママたち、 4回の練習を経て、当会の「ママのためのクリスマス会」で 歌っていただきます。 クリスマス会、12月7日月曜 @王子北とぴあ飛鳥ホール 10…

本日、お仕事説明会実施いたします!

よく人に忙しそう、と言われ、確かに忙しいのですが・・・ やっと見応えのあるドラマも出てきまして・・・ え? 月9の「5→9 私に恋したお坊さん」ですよ。 山Pか、亀ちゃんか、松潤か・・・ やはり、このあたりが主役やってくれないとねえ。 高1娘に、 …