hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっこり忘年会

ほっこり~の冬休み。 大掃除したり、 忘年会したり、 バタバタだけれども 楽しい年の瀬・・・ 一発目忘年会は、 十条&志茂+フリペ +プレ若干+育休ボランテイアママ みんないい笑顔しているなー 去年は居なかったメンバーも! 顔を知らないメンバーもい…

第4回目子ども食堂実施いたしました

先日、子ども食堂実施いたしました! 大場さんと写真を撮るというのに、 フリースのモコモコを着て さらに膨張してしまった・・・ 痛恨のミス。 え?ただでさえ、デカイ女に写ってしまうのでね。。。 顔出しOKな人々のみ 写させていただいてますが、 今回も…

みかさん、ありがとうね

当会カメラマンのMikaさんが、 12月末に山口のご実家に帰ることになりました。 その送別会をまずは「お客様」と、 その次は「フリーペーパーメンバー」と 実施いたしました。 お客様と実施した時は、 いきなり前日くらいに 「みかさんに会いたい人集まれ…

クリスマス会無事終了 ブルゾン編

いま、ほっこり~の周辺で ざわついて、シェアされている動画があります。。。 来年2月23日、24日に 北区で初めてとなる子育てメッセを 区と協働で実施するのですが、 そのプロモーション動画を制作したのでした。 もともとは、メッセ宣伝したいね、 と…

クリスマス会無事終了、プレ編

クリパステージ、 プレ幼稚園、プレプレ幼稚園部門 4年前にたった4組で始まったプレ幼稚園事業、 いまやプレプレも合わせて 約60組近い親子さまに通っていただいております。 プレ幼稚園★母子分離トレーニングクラスとは・・・ 地元有資格者ママたちの雇…

クリスマス会無事終了いたしました①

クリスマスパーティー、 おかげさまで無事に終わりました!! 今回もいろんな人々に支えられて、 いろんな人々の笑顔に出会えて嬉しかったです。 ママズフラ・・・ 主宰の川野先生が、 素敵な投稿をこの日の夜に FBでしてくださっていました。 *****…

ほっこりつれづれジョブリーの

12月4日はクリスマス会です! イベント部のママたちが、 連日チャットなどで打ち合わせをしております!! が、他部署との打ち合わせは 顔を合わせて会議することも~ こちらは、 プレ幼稚園部リーダー会に イベント部雪野リーダーが 舞台関係のことで打…