hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっこりつれづれ日記

だいぶ更新せず 失礼いたしました ここ最近、トーク週間??で 資料作りなどに追われていました。という言い訳… 北区役所の職員さんの 研修会で「協働」について話したり。。。 東京都子育てイベントでも 登壇させていただくなど。。。 市民活動と行政のコラボ…

Yahooニュースに~

先日、Yahooニュースの 記事にコメントが掲載されました!https://news.yahoo.co.jp/feature/1495ワンオペ育児の中で 「こうでなきゃ」が苦しめる 理想の母親像の呪縛 という記事。 夏頃に取材依頼があり、 女性の記者さんで 敏腕という感じでした。 ママさ…

ほっこりつれづれ日記

志茂店の シェアキッチンが 出来上がりました~ わー、美味しそう✨菓子製造業許可付きですので、 外部で販売可能です。 食品衛生士の資格を 保持している人にのみ 貸し出しさせていただきます 誰でも、ではありません。 事前面接などございます。取ったどー…

ハロウィンパレード@十条

亀おばさんは、 そのまま十条へ到着。 昨年と同じ衣装です。実はAmazonで違うコスチュームも 買ったのですが、 似合わなくて…こっちのオレンジの方が 顔がパッと明るくなるみたいよ。 しかも、 スタイルがいいと誉められまくり、 私服よりも 大好評という謎……

ハロウィンパレード@志茂

ハロウィンパレード♪2019ほっこりーの恒例 ハロウィンパレード開催いたしました! 無料で事前ご予約下さった 親子さまならどなたでも❗ 参加可能です。 まずは志茂からスタート。 普段あまり人通りがない 志茂の商店街に大行列~✨ ↑お肉屋大田屋さん ↑ヘアサ…