hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっこりつれづれ日記

10月20日木曜は・・・川口リリアへGO!!(家を売るオンナ、サンチ―風に) 仮装歓迎デス。 いろんな企業さまからのお土産付♪ ジャンケン大会や○×大会では、豪華景品も当たりますよ。 入場料500円いただきますが、入退場自由で1日遊べますのでぜひ…

10月20日は・・・

10月7日金曜日、ハロウィーンリース作り、ほっこり~ので実施します! プリザも使って、3000円。 鼻血ぶーの大特価デス! 十条価格で頑張ってます。 赤ちゃん連れでどうぞ。 見守り保育付です。 単身でのご参加も大丈夫ですよ。 そんな北区臭バリバリ…

イベント情報&9月15日は・・・

9月18日、19日イベント実施しています♪ あと、江戸川でも、 江戸川区のママたちとのコラボ?応援?イベントやっております。 http://www.e-a-site.com/event_info/detail/24/5364 怒涛の3連休。 よろしければ、皆様、ぜひ遊びにいらしてくださいね さ…

リトルママフェスタ参加して参りました!

14日水曜日、ほっこり~のでは「お産を語る会」、を実施。 イベント班は、リトルママフェスタに参加して参りました! 我々は、ワンコイン首肩ほぐしで出展 当会スクールで学んでくださったママたちが サマパに次いでまたまた大活躍~ お子様はワタシが子守…

ミニ起業交流会やります♪

おかげさまで、北区、豊島区、荒川区合同の 女性起業家交流会が無事に終わりました なんと110名ほどのご予約、ご来場があったそうです。 夜だというのに。 (そして、写真が一枚もないという・・・スイマセン!) 私以外のおふたりは、とてもステキな方々…

ほっこりつれづれ日記

先日、ほっこり~のに お友達に誘われて初来店!のママさんがいらっしゃいました (おかげさまで、日々初めてママさんがいらっしゃいます) お子様が口唇口蓋裂(こうしんこうがいれつ)という 障害をお持ちでこれから先も手術を繰り返していく、とのことで…

イベントの秋

子どもの夏休みが終わって、せいせいしていましたが、 いろいろ提出しなくてはいけないものやら、 打ち合わせやらで すっかり更新が遅くなってしまいました。 いよいよ来週の月曜日! こちら2部制で、第2部は交流会(立食パーティー)だそうです。 驚いた…

夏休み終わりましたね。

先日、ほっこり~のに入ってくるなり、 シクシク泣き始めたママさんがいらっしゃいました。 いっぱいいっぱいになってしまう時、ありますよね。 分かります、分かります! 初めての育児の時は、ワタシもそうでした。 離乳食を食べてくれない、 夜寝てくれな…