hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フリマ&川口ララガーデンえとせとら

2016年10月30日、ほっこり~のでは フリーマーケット実施中~ 十条銀座へ行かれた際には、ちょいとお立ち寄りくださいね 昨日に引き続き、川口ララガーデンさんでのイベントも実施しております。 子どもも楽しめるワークショップ多数♪ こんな感じに撮影会!…

ララガーデン川口へGO!

2016年10月29,30日、 ハロウィーンイベントをララガーデン川口さまにて 実施いたします!! http://www.lalagarden-kawaguchi.com/event HPにもご掲載いただいている、公式なものです 前回、こんなの飾らせていただきましたー ハロウィン記念撮影、 プロ…

キムチ作り講座実施いたします!

10月28日からFP3級対策講座始まります!! 子育て中に、お金にまつわる国家資格を取得してしまおう!というもので、 完全託児で学べます。 あ、この時、ひとり赤ちゃん居た! 生後2か月くらいでメチャ心配でしたら、同伴応相談です。 ママがひとりになって…

川口リリアイベント実施いたしました!

おかげさまで無事に終了しました! 川口リリアイベント。 朝、出展者の人々での記念撮影会。 回を重ねるごとに、人が増えているかな?? 数年前、ひとりで運営していた時代もありました。 規模はずっと小さかったですが、 ひとりで会場に入り、ひとりで机や…

川口リリアイベントまであと3日!

川口リリアイベント、明後日か?! きゃー、近づいてきた。 事前予約でより豪華な試供品に! まだ枠ございますよー ブログをご覧の方々にだけ、チラッとお見せいたしますね。 入場料500円いただきますが、 確実に500円以上の価値あり 他にも、クイズの景品や…

東京成徳大学さん学園祭10月16日日曜

10月16日日曜は 東京成徳大学の学園祭に、 地元子育て団体としてブース出展させていただきます! http://www.tsu.ac.jp/campuslife/festival/tabid/294/Default.aspx 我々をはじめ、北区の子育て支援団体が無料ブースを出すのです。 うちはシャチハタさ…

おひるねアートさん無料コラボ企画!

10月19日、近所のアフラックさんとコラボ企画! 十条銀座アフラックさんにて、 おひるねアートが無料で体験出来ます♪ ハロウィンですものね。 そして、通常貸し衣裳は有料なのだそうですが、 こちら、今回無料で貸してくださるそうです。 着用すると、こ…

放課後美術教室開講

ほっこり~の的放課後デイケア?! 期間限定でこんなこと考えてみました。 木曜日、16時~17時、隔週の美術教室です。 幼稚園児さん、小学生など、ひとりでご参加可能な場合は ママはお買い物などへ出かけてもOKです。 加藤ふじこ先生は、十条にお住ま…

ほっこりつれづれ日記

10月20日木曜日は、川口リリアへ!! え?しつこい?? もっとしつこくなっていきますよ! なんて(笑) 事前ご予約いただけますと、おみやげボリュームUPですので、 ぜひともー http://www.hokkori-no.com/2016%E5%B7%9D%E5%8F%A3%E3%83%9E%E3%83%9E%…

とと姉ちゃん最終回でしたね。。。

「とと姉ちゃん」終わってしまいましたね。。。 毎回言ってますが、最終回は金曜にしてほしかったですねえ。 平日ですと、子どもが学校へ旅立った後なので、 静かにひとりで集中して観れるのです。 今回もうちの息子(小学5年)がベラベラ喋るので ちっとも…

ほっこり~のミニ起業交流会

大人気のメモリアルクレイアート講座、実施いたします!! ベビーちゃんなら、手と足、両方いけます。 10月18日と25日、いずれも火曜13時半~です。 ハーフバースデー、お誕生日、普段のメモリアルにも最適です♪ お申し込みはこちら! http://www.su…