hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリパまであと一週間!

当会クリスマス会まで、あと1週間!! きゃー。 事前ご予約されましたでしょうか?? しなくても良いですが、ご予約した方がかなりお得です なにが?というと、皆さまに企業さんからのおみやげがあるのですが、 ご予約していただくと、かなりボリュームアッ…

子育てコーチングスクール全3回 募集中!

11月29日火曜日~、こんな方におススメな講座を実施いたします!! ♡子どもの力を伸ばす子育ての考え方、方法を知りたい。 ♡イライラを減らして、もっと楽しく子育てをしたい。 ♡まだ受験をするかどうかは確定していないけれども、親、友達、先生とも、…

東洋大学さんとのコラボ講座

寒いですね~ 11月だというのに雪が降ったこの日、 東洋大学さんとのコラボ講座実施いたしました。 この雪で誰も来なかったらどうしようーと思いきや、 徐々に人が現れてくださいましたよ。 わー、ありがたやー、感謝~m(__) 経済学部の学生さんたちで、 販…

プレ幼稚園遠足に行ってきました!

プレ幼稚園、プレプレ幼稚園合同で 遠足に行って参りました。 大型バス貸し切りで・・・ 駐車場所も、当初環七じゃないと置けないかも、とのことでしたが、 ほっこり~の隣の床屋さんに 「どこか駐車できるとこないですか?」と伺い、 町内会バス旅行はここ…

ああ、胃カメラ

土曜日、人生初、胃カメラを飲みました。 最近、疲れるーと思って、人間ドックを受けたのですが… 肺年齢20代!(注:肌年齢ではない)、 眼も40歳半ばから濁ってくる人もいるけれど20代並み!!…と。 「なにかやっているんですか?」とお医者さんから聞かれ…

ほっこりつれづれ日記

クリスマス会まであと2週間ほど! きゃー。 事前ご予約でおみやげUP!!ですので ぜひとも。 https://ws.formzu.net/sfgen/S86933609/ 特別に裏面も見せちゃいます。 試食会・・・子連れに優しい、いろんなお店の美味しいものを ひとくちですが食べられま…

パパ講座実施中

土曜日、ハワイアンリトミックを実施いたしました! パパさんのご参加も多数! すごいなー うちの夫は、こういうのに死んでも来ないタイプなので 羨ましいかぎりです。 大人気のチャコ先生。 ほがらかで、キュートで、園児の母とは思えないプリティーさです…

シネマ&コンサートイベント♪

11月10日水曜、「シネマ&コンサート、絵本読み聞かせ」の イベントを実施いたします♪ 今年、北区田端にOPENした、シネマチュプキタバタさんを貸し切ります!! 短編映画も観れて、 サックスの生演奏も聴けて、 アナウンサーによる絵本読み聞かせも!と…

育休カフェ実施いたしました!

育休カフェ・・・本年度初、実施いたしました! 「実際、復職したらどうなのよ!」というお話しを先輩ママから伺う、 復職前の不安解消講座です 毎年、それとなく、いろんな形で開催しております。 今回、写真は撮りませんでしたが様々なお悩みが。。。 ・地…

ハロウィンパレードありがとうございました!

あー、ハロウィンが終わったー!! と思ったら、もう、当会クリスマス会の約1か月前になっているという。。。 きゃ! 12月5日は王子北とぴあへGO!ですよ。 ハロウィンパレード、楽しかったです。 お問い合わせいただいたのに、満員で入れなかった方々 本…

11月~12月画像など

<12月20日火曜 13時~15時の間 1時間> 手形足型倉玲アートフレームづくり! スパンコールやビーズで、お子様のお名前や生年月日を入れられます! お子様のお肌にやさしい、柔らかい上質のクレイ(粘土)を使用します。 <12月13日火曜 10時30分~> ク…