hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2014クリスマス会①(ステージ部門)

ほっこり~のフリマ11月30日日曜開催。 まるごとサロン貸しで、 フリマ部隊が運営いたします! 隊長のIさんは 昨日まで海外出張だったというのに、 そして、幼児がいるというのに 当日取り仕切ってくださいます。 パワフルだわ~ 今回は、いつもより参…

ほっこり~の3周年

連休終わりましたね・・・ 北赤羽住宅展示場、 ワタシのブログやフェイスブックを見た!という 方々も沢山いらしてくださり・・・ 感謝でした。 SNSの時代ですなー 連休中、ハプニングがありまして、 夫の実家に帰省していたところ 急きょ仕事になり大移…

連休は住宅展示場へ!他

11月23日、24日、 お天気も良さそうですね。 暇だなー、と思っている人がいましたら、 ぜひ住宅展示場へ!! 大宮、所沢、北赤羽ハウジングステージで 当会ママ講師たちの講座が実施されます! 24日北赤羽では・・・ なんと、ワタシもリトミック講座…

ボージョレ―の会 他

11月26日水曜午後13時30分~ 「ボージョレーを楽しむ会(美味しいものを食べる会)」を 実施いたします!! お料理(特におつまみ系)作りが大好きというママさんが 腕をフルってくださるので、 美味しいものを楽しみましょう、という会です。 ボー…

ほっこりつれづれ日記

今日は、息子の学芸会(音楽会)でしたが 涙を呑んで欠席。 中学3年生娘の学校説明会に・・・ 高校受験なんです。 娘は、自転車で行けるところ希望、 楽しそうな学校が良い、と 本人なりにセレクトしたものの、 塾の先生から 「お母さん、自転車で行けそうな…

産後デイケアの取材!!

今日は朝から出張~ 北区岸町に「産後デイケア」が出来たのご存知ですか? 「はあとほっと」さんです。 生後2か月から6か月の赤ちゃんとママのための場所です!! 有料ですが、ママは昼寝できたり、助産師さんに相談できたり、 ランチも食べられたり、お風…

七五三着付け承り中!

「ほっこり~の」で七五三の着付け承っています!! そして、8日土曜、前倒しで着付けお客様をお迎えいたしました! 1歳の時に、「ほっこり~の」に初登場のお嬢様!! それが、もう3歳か~!と 感慨深くなり 思わず目頭が熱くなってしまいました。 託児…

ほっこりメンバーが、本を出版しました!

最近、初めて「ほっこり~の」を訪れる人が 日に数組いらっしゃいます。 なんとなーく立ち寄られる人、 お友達からのクチコミで来てみた、という人、 授乳休憩させてください!など エトセトラえとせとら。 ドアを開けるか否か迷っている人、 通りがかった人…

祭り系終了!いたしました。

赤羽西地区のファミリー祭り、 無事終了しました~ 祭りシリーズの最終イベント?! 近隣の保育園、児童館、幼稚園、小学校、中学校 社会福祉協議会さんなど もろもろの所がご出展。 ここは、当方も顔を売っておかねば!! ・・・ということで マッサージ、…

最近の当会、ハロウィン系イベント終了♪

11月2日日曜 12時~15時 「赤羽西地区 青少年連合 ファミリーまつり」に 当会も出展いたします! ●癒しのブース(当会スクール卒業生) ●アロマ手ごね石鹸 ●消しゴムはんこ(13時~)の予定です。 場所は、梅木小学校(北区西が丘2-21-15)…