hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっこり~の 2周年

あっという間に月日が過ぎますね・・・ 火曜日は「ほっこりカフェ」実施。 この日はカボチャプリンでした。 卵もミルクも使っていないのに、 美味しくてビックリ。 メープルシロップをかけていただきました。 ワタシが、リトルママフェスタ実行委員会へ出か…

ヤクルトさま講座実施いたしました!

先日、ヤクルトさんと共催の講座を実施いたしました! 本社の方がビデオを回していたり、 保育担当の方がお子様を見ていてくださったり、 近隣の営業所の方が2名・・・と 1時間の講座でしたが、かなり手厚い態勢で お越しくださいました! (こんな狭くて…

ほっこりつれづれ日記

先週、スマホの調子が悪くて 写真をup出来ず・・・ きゃー、ネタがたまりにたまってます セラピスト養成コースや ファイナンシャルプランナー3級対策講座があったり・・・ 火曜、マクロビランチ会があったりました。 北区外からもお客さまがお越し下さり…

取材えとせとら

そうそう、昨日いらしたお客様から 「あのサインは誰だったんですか??」と聞かれました。 ほっこり~のに芸能人現る、という前回の記事・・・ 答えはまた今度!と もったいぶっていたままでした。 す、すいません。 正解は、田中美奈子さんでした。 http:/…

ほっこり~の1週間

ひゃ~、だいぶご無沙汰してしまいました。 今、フリーペパー「ほっこり~の」VO,3の 大詰めを迎えておりまして・・・ フリペメンバーは徹夜でメールのやりとりをしています(汗) 子どもが寝静まってからの作業ですからね・・・ 月曜日、ファーストサイ…

ほっこりつれづれ日記

水曜日、アロマテラピー検定対策講座! 座学+クラフト作りです。 この日はボデイパウダーを作成していましたね。 イイ香り~ そして、木曜日は「ザジさんの仕込み講座」でした。 ピクルスやきのこのオイル漬けなどを皆で作りました。 瓶詰めしたものを可愛…

プレ幼稚園 他

新井さんの「足裏ほぐし」講座! 赤ちゃんがいて忙しいママさんでも、 授乳中などに「ながら」出来るセルフケア講座でした。 イスに座って、とあるものを足裏でコロコロ~ 足元は企業秘密で内緒。 午前の部、午後の部とも盛況でしたね。 講座開催決定当初、 …

ファミリー祭り  他

11月連休、住宅展示場さんでのイベント・・・ 今回、赤羽の方では、こちらの3種の企画をプロデユース、 ワタシも、昼ごろちょっと応援にかけつけました。 近くで開催の、「ファミリー祭り」にも行かなくては!でして 滞在時間10分でした 始まる前の微妙…

フジテレビ番組企画、参加者募集!

突然ですが・・・こんなお話しが入ってきました! TV番組に出演ご協力下さる方、募集中!! 希望者はどうぞ「子育てママ応援塾」へご連絡くださいねー 2本の企画があります!! フジテレビ系列放送の『全力教室』という番組だそうです。 ◆企画内容①◆ ミスユ…

ベビーリトミック実施いたしました!

だ~ 昨日、ベビーリトミックで久しぶりに講師をしたワタシ。 テンション200%で燃え尽き症候群な朝です。 (まだ講師歴3回目) お付きい合い下さった皆さま、ありがとうございました<(_ _)> 「最後にやったダンスがとても楽しかった!覚えてパパとやり…