hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

フラダンス教室開講!

本日からスタート「フラダンス教室 ママ専科」
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
体験レッスンの方含め、12組の親子連れがご参加されました。
赤ちゃんたちも、1時間、とてもよく頑張りましたね。
オモチャでご機嫌に遊んでいたり、
鏡に映る自分の姿に大喜びの姿も見られました。
 
でもママから離れて大泣きのお子様も。
少しでもママたちが集中できるように、
抱っこさせていただきましたが、
「しらないオバちゃんがだっこしたあああ」と言わんばかりに
さらに大・大号泣
やはりママが一番いいんですねえ。
そんなわけで、抱っこしながらダンスのママさんもいたのでした。
力及ばず・・・残念。
(でも、何回か来るうちに、場慣れ、人慣れするそうです。
オバちゃんにも慣れてね
 
1時間のレッスンでしたが、最後の方は
みなさん、良い感じに踊れていました。
初心者と思えない上達っぷり
すばらしいです。
 
当初、講師と「人数集まるかしら・・・」と
会場代をペイ出来るか心配しておりました。
が、募集から1か月足らずで、
おかげさまで「満員御礼」
フラダンス、大人気です。
本日、入会お申込みを多数いただきました。
定員に達しましたため、
第1期(9月~2月の半年間)は受付終了させていただきます。
ありがとうございました。
 
 
最後、輪になって手をつなぎ、無事終了をお互いに感謝
となりのママ同士、ホッぺでキスするのが
先生のフラ教室の流儀だそうで・・・
みんな恥ずかしそうに?ホッぺを重ねていました。
なんだか良い感じ
外国人のハグみたい。
大人になると、人の肌に触れることも、触れられることも
あまりない気がしますが(え?私だけ?)、
心の垣根がなくなる気がしますね。
 
子守係のママもありがとうございました。
可愛くて癒されました、またお手伝い行きます!とのこと。
嬉しいです。
皆さま、お疲れさまでした♪(次回は9月26日です)
 
 
 
子育てママ応援塾HP
当会「スクール」にて、セラピスト養成コース、英会話コース、フラダンス受講生
募集中!
 
   
*9月12日(月)「シネマカフェで映画を観よう」
シネマカフェ「SOTO」 10時30分~
「人生万歳!」を上映。公式HPはこちら!
キッシュランチ付き2300円
 
*9月16日(金)「イングリッシュ・カフェ」
十条「FIND」10時30分~
英語絵本読み聞かせを子連れで体験してみませんか?
英語を忘れたくないママ、
絵本が好きなママ、大歓迎!
1000円+ランチ代
 
当会と北区男女参画センター「スペースゆう」との協働講座!!
①「おうちサロンという選択(10月7日)」受講料500円
 
②~こどもと一緒にクールな音楽が聞きたい!~
「ジャズ&ポップス プラネタリウムコンサート(10月23日)」0歳からOK
入場料500円
2つとも9月7日より受付開始
①は無料完全保育付きですので、お申込み多数予想されます。
朝9時ジャストに電話するか、Eメールでのお申込みをおススメいたします。
2回連続講座です。