hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

十条のNEW CAFE

十条に、子連れ歓迎の新しいカフェがOPENしたという・・・
うちの会に遊びに来ていて、ほぼスタッフ化しているママたちからも
「行ってみてくださいよ」と言われたので・・・
ちょっと伺ってみました。
 
息子がプールを習っている間に、
そそくさとOASISを抜け出し、
小走りに向かいました。
 
イメージ 1
夕方は、BARタイム!
気軽に子連れでも入れる雰囲気。
と、いいますか、もともとこちらのオーナーは
十条の子育て支援NPO「でんでん」さんの
スタッフをされていた方なので、
ちびっ子ウェルカムなのだそうです。
 
お店のオーナーをよく見ると・・・
「あ、○○さん!」と声をかけられました。
なんと娘が幼稚園の時、一学年上に在籍していらして、
役員も一緒にやっていたような方でした。
 
わたしが今の活動をしていることも、
小学校でメガ級の役員になってしまったこともご存知。
娘のことも「○○ちゃん、元気?」とフルネームで覚えていらして・・・
かなり身近な人物だったわ。
息子がおなかにいた時の印象が強いそうで、
「へー、今度息子さん、小学生なのね!」なんて
おっしゃっていました。
 
実は、まだプレオープンで9月1日がOPENなのだそうです。
「でんでん」のスタッフさんや、
お姑さんたちなど身内を集めて・・・のようでした。
ドリンクを注文。
アルコール400円、コーヒーなど250円と
安心価格です。
 
「試食してみて!」
ごぼう揚げ、ジンジャーチキン、ごま豆腐、手作りパン、お漬物・・・
すべて美味しい
こんなに頂いちゃいました。
 
イメージ 2
 
え?残骸ばかり・・・
そう、食べてから写真を撮っていないことに
気が付きました
スイマセン
実際に行って、皆さんの目と舌でご確認ください。
 
イメージ 3
笑顔が優しいオーナーさん。
子どもが中学生と高校生・・・うーん、見えません。(若いし、可愛らしい)
子育てがひと段落してから、自分らしくはばたく!
素晴らしい。
得意の手作りパンなどでお店をやりたかったそうです。
ご主人も、そういうお店をやりたかったそうで・・・
羨ましいです。
(うちの夫は絶対やりたがらないだろうな。
もしやっても、客受けしないだろうなあ。
四六時中、夫と一緒にいるなんて・・・ブツブツ)
 
 
隣の席には「でんでん」の事務員さんもいて、
しばし一緒にお話ししました。
オーナーさんは、私のブログもたまに見ているそうです。
あら、恥ずかしい。
 
おっと!息子の水泳が終わる時間!
慌てて退散します
 
かれこれ800円の代金でした。
1000円を出し、おつりはいらないです、お祝いです、と
カッコよく言う私。
えーーーー、200円のお祝い??
(今度、お礼兼ねて花カゴ持って行こうっと
 
<スマイル・まま心の俳句>
 
釣り要らない 200円で デカイ顔
 
プレオープン 呼ばれてないのに 顔を出す
 
おいしいね 安くて財布も 助かります
 
 
イメージ 4
「よっしーず かふぇ」と読むそうで、
seedは種。
これからお客様に育てていただきたい、
みんなで作っていきたい、という願いが込められているそうです。
ちなみにこのウサギは、
娘さんのデザインに
パパさんがペイントされたそうです。
 
・・・ってなわけで、ぜひ十条の新しいカフェ、
足を運んでみてください。
ピンク色の教会の並びです。
 
9月2日は「フリマ&マッサージ系イベント」ですが、
台風接近中!!
え?やるの?
ええ、やりますとも!
雨にも負けず、風にも負けず・・・
スタッフの皆さま、よろしくお願いいたします<(_ _)>
 
家に居てもつまらないなあ、と思うママさんは
ぜひどうぞ。
でも・・・当日あまりにひどかったら、
小さいお子様連れ、
皆様、くれぐれもムリなさらないように
 
 
子育てママ応援塾HP
当会「スクール」にて、セラピスト養成コース、
(ベーシックコースと本科リフレクソロジーコース受講者、募集中)
 
 
*9月2日(金)10時~13時「ママのためのお楽しみ会」
フリマ&マッサージ系イベント。
十条「街なかスタジオ」2階にて
入場料(会費)300円
出店希望者500円受付中!
 マッサージ20分+5分(アフターケア) 1500円⇒ 12時のみ空き
ジェルネイル (10本)2000円⇒ 12時からのみ空き
気功マッサージ 10分500円 
 
*9月5日(月)フラダンス教室開講!!
 街なかスタジオ10時~11時
月謝制:月2回、3000円(ビジター2000円)
体験レッスン500円
次回は9月26日(月)です!
 
 
 *9月12日(月)「シネマカフェで映画を観よう」
シネマカフェ「SOTO」 10時30分~
「人生万歳!」を上映。公式HPはこちら!
キッシュランチ付き2300円
 
*9月16日(金)「イングリッシュ・カフェ」
十条「FIND」10時30分~
英語絵本読み聞かせを子連れで体験してみませんか?
英語を忘れたくないママ、
絵本が好きなママ、大歓迎!
1000円+ランチ代
 
当会と北区男女参画センター「スペースゆう」との協働講座!!
①「おうちサロンという選択(10月7日)」
②~こどもと一緒にクールな音楽が聞きたい!~
「ジャズ&ポップス プラネタリウムコンサート(10月23日)」0歳からOK
9月7日より受付開始