hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

美男ですね、あれこれ②

今日は、「美男ですね」の最終回ですね。
って、あまり皆さんご興味ないかもしれませんが・・・
 
そう、このドラマの夜10時から11時に、
夫が帰って来ませんように、と願っているにも関わらず、
毎回狙ったように帰ってきて、騒動を引き起こしてくれました。
 
ある時は・・・
裏番組、金曜ロードショーで「ルパン3世」でしたが
帰ってくるやいなや「ルパン見ないのかよ」と、
勝手に番組を切り替えたのでした。
ボー然とする11歳娘と私。
しかも何回も見ているルパンです。
 
夜更かしの5歳児は「ルパンだ~!」と大喜び。
息子は、デイズニーで「ピーターパン」を「ルパン」と言い違えたほど、
ルパン好きですからね。
 
「わたしは<美男ですね>が見たい!」
「ぼくは、ルパンがいい!!」
夫の余計な行為により、チャンネル争奪戦が勃発。
まだ話し半ばですから譲れません。
もみ合う姉と弟。
 
なかなか折り合いがつきません。
「もう、なんで帰ってくるなり余計なこと言うの!」
「なにがイケメンだ!美男なんか見なくてもいい!!」
やがて夫婦喧嘩も勃発。
4人で夜に、てんやわんや。
 
と、11歳娘が5歳児を突き飛ばし、
床にはたきつけるという反則技に出ました。
「うわーーーーーーーん」と大泣きの息子。
 
「うるさい!!もう、子どもは寝ろ!!」
と夫の喝が入り、テレビは消され、子どもは子ども部屋へ。
シーン。
「あの・・・わたしだけテレビ見てもよろしいでしょうか」と
オズオズ聞いてみましたが、
「見なくていい!!」とのこと。
シーン。
 
つまらないので、寝ました。(ふて寝)
すると、ドラマ「陽はまた昇る」に出ていた
佐藤浩市が、なんと夢に出てきてくれたのでした。
 
なんだか良い雰囲気の私と佐藤浩市
私を車で迎えに来てくれたようです。
え?
場所は・・・「ネスト赤羽」!!
(当会事務局がある、地味な北区の公共施設です)
そんなところで、黒塗りのベンツで私を待ち伏せるとは。
「送っていきますよ」と煙草をくわえて遠くをみているのです・・・
あらま、どうしましょ。
 
と、なぜか近所のクリーニング屋の若旦那が
「あ、○○さん!いま帰りですか?
車に乗せていってあげますよ」と割って入ってきました。
「あ、いいです、結構です」と断っているのに、
「今、車まわしてきます」といなくなってしまいました・・・
なんて強引なのかしら。
この良い雰囲気、気がつかないわけ??
KYね、まったく!
 
佐藤浩市は、天を仰ぐようにして無言のままです。
どうして「オレが送るから!」と言ってくれないのかしら・・・
 
 
と、いうところで目が覚めました。
なーんだ。
でも、ネスト赤羽ってところが、参りますね。
夢なんだから、六本木とか麻布でもいいでしょうに、私ったら。
 
 
また次の週も、
ドラマが始まる頃に帰ってきました。
「食事、そこにあるから。」と食べ物でしばらく静かにしていましたが、
食べ終わると、
「お茶いれて」
「マッサージして」
と、コマーシャルでもないのに話しかけてきます。
 
お茶はサービスしましたが、マッサージとは・・・
「集中して見れないから、後にしてください」と断ると、
「なんだよ!オレの足を、
あのテレビの男の足だと思ってもめばいいだろ!」
 
えええー!
思えません。
 
玉森くんの足は、こんな毛むくじゃらではないはずです。
でもやらないと、やるまでうるさいので、
もみながら視聴。
面白み半減。
 
ところで、玉森くんの所属するjジャニーズのグループ名は
なんと読むのでしょう。
キス、マイ・・・ふつー???
よ、読めないわ~
 
 
さて、最終回を無事に見られるか・・・
 
でも、今日は見られそう。
本日、学校の地区ドッジボール大会があり、
私は役員で朝から「桐ヶ丘体育館」に出動。
イメージ 2
そのため夫と子供は、お姑さんのところへ遊びに行っているのです。
 
いま、ひとりで悠々自適。
街にくりだそうかとも考えました。
でも、考えたあげく宅配ピザを取ってひとりで食べています。
せいせいと羽を伸ばすはず・・・が、
静かすぎてなんだか淋しい。
なんだかんだ、あーだこーだ言って観てる方が
楽しいのでしょうかね・・・
 
テレビといえば、北ケーブルテレビに
10月のイベント(講座&コンサート)が出ているらしいです
昨日、北区社会福祉協議会の交流会でチラシを配ったら、
「これ、テレビで見たわよ」と数名から言われました。
知らなかった~
 
イメージ 1
 
地域ささえ合いの団体の皆さま。
元気なお年寄がいっぱい。
北区は東京23区でお年寄り率が一番高いそうです。
「フラダンス盆踊り」なるものをこの後踊りました。
 
働いていた時には、会えなかった人々、場所・・・
地域にどっぷり根差しつつある、今日この頃です。
 
 
 
 
子育てママ応援塾HP
当会「スクール」にて、セラピスト養成コース、英会話コース募集中。
フラダンスは今期、満員御礼につき募集を停止しております。
(ちなみにフラダンス、来月は10月は3日、17日)
 
   
当会と北区男女参画センター「スペースゆう」との協働講座!!
①「おうちサロンという選択(10月7日)」受講料500円
 満員御礼<(_ _)>と思ったら、シュガークラフト空きが出ました!
 良かったらどうぞ!頑張ります。
②~こどもと一緒にクールな音楽が聞きたい!~
「ジャズ&ポップス プラネタリウムコンサート(10月23日)」0歳からOK
入場料500円
 90名は超えたとか・・・定員110名まであと少し!!お考え中の方、お早目にどうぞ♪
 
*9月30日「太極拳教室」初心者向け!
 ゆっくりとした動きながら、体のツボを開かせるという
健康にもダイエットにも最適なものです!一度お試しあれ。
ネスト赤羽11時~12時(10時半からお越しいただいてもOKです)
見守り保育付き1800円⇒1600円に今回特別値下げします。
単身者1000円
 
*10月11日(火)「シネマカフェ」
「マイキー&ニッキー」
過日亡くなられた刑事コロンボで有名なピーター・フォーク
映画監督・俳優のジョン・カサベテス共演の渋い男ふたりの
ハードボイルドな作品。日本での劇場公開初!
you tube 予告編↓
10時30分開始、キッシュランチ付き!2300円