hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

読売新聞掲載

夫が、勝手に息子を床屋へ連れて行きました・・・
そして「コボちゃん」になって帰ってきました(涙)
 
いつも美容院で「今風に、カッコ良くしてください」と
オーダーしていたのに。
 
「男は床屋だ!」とのこと。
前髪、眉毛から3センチくらい上にあがってしまっている・・・
後ろも綺麗に刈り上がっています。
ありゃりゃ
 
そうそう、本日(20日)の読売新聞夕刊「CITY LIFE」欄に
当会の「ジャズ&ポップス 星空コンサート」が掲載されたの
ご覧になった方いらっしゃいましたでしょうか??
字数の関係で、「子育てママ応援塾」とは
出ていなかったのですが・・・あれ、うちの記事です。
 
もう、ホントに
神様ありがとうございます!という他にありません
 
今回、プロのバンド・ボーカリストをお呼びしており、
それなりにかかるので、
それなりに入場料をいただこうかと思っていましたら、
「区と共催でやるからには、誰もが気軽に来れる金額で」と
いうことになり・・・入場料500円に。
普通、ライブで3~4000円はしている人たちなのに!
ガビーーーン
 
でも、どうしても良質なクールな音楽を、
子連れで楽しんでいただきたかったのです。
ジャズなど好きな人もいるでしょう。
そういう種類を子どもに聞かせたい!という人もいるでしょう。
でも、世の中、およそ未就学児不可なのです。
あっても健全なクラッシック系などです。
自分の中で、「大好きな音楽」や「芸術」といった部分が
閉ざされていくのを大変淋しく感じました。
 
 
プラネタリウムの星空の下、
ぜひとも素敵な音楽に酔いしれていただきたい。
日頃お疲れのパパやママへの、
音楽のプレゼント企画です
 
でも、ただの「娯楽」ではなくて…
ちょっとした「息抜き」がストレス解消であったり、
人と人がつながることで、
虐待防止や少子化対策につながるような・・・なんてね。
え?広げすぎ??
ま、そんな気持ちでやっております。
 
・・・とはいったものの、
「空席だらけだったら、経済的にどうしましょ」状態でした。
 
そこで新聞社へ手紙を書きました。
「載せてくださいと。
そしたら、数日してOKとのお電話をいただきました。
びっくりです
 
雑誌編集者に務めていた友人いわく、
「無料告知欄へは、山ほど問い合わせが来るから、
新聞のそういう欄だとしたら、かなりな倍率ですよ!」と。
 
ホントに何もないところからのスタートですが、
素晴らしい出会いが沢山あり、
サプライズがあり、
驚くばかりのめぐみなりき、です。
今日、またひしひしと感じたので書いてしまいました。
 
明日も、講座の打ち合わせだわ。
がんばろ。
 
なんだか急に肌寒くなってきましたね。
台風で、大変な状況になっている地域もあるようです。
皆さま、お気をつけてお過ごしくださいね。
ではでは・・・
 
子育てママ応援塾HP
当会「スクール」にて、セラピスト養成コース、英会話コース募集中。
フラダンスは今期、満員御礼につき募集を停止しております。
(ちなみにフラダンス、来月は10月は3日、17日)
 
   
当会と北区男女参画センター「スペースゆう」との協働講座!!
①「おうちサロンという選択(10月7日)」受講料500円
 ⇒おかげさまで、託児枠は満員。残席わずかなようです。
②~こどもと一緒にクールな音楽が聞きたい!~
「ジャズ&ポップス プラネタリウムコンサート(10月23日)」0歳からOK
入場料500円
⇒こちらも好評受付中!
 
 
*9月30日「太極拳教室」初心者向け!
 ゆっくりとした動きながら、体のツボを開かせるという
健康にもダイエットにも最適なものです!一度お試しあれ。
ネスト赤羽11時~12時(10時半からお越しいただいてもOKです)
見守り保育付き1800円⇒1600円に今回特別値下げします。
単身者1000円
 
*10月11日(火)「シネマカフェ」
上映内容確認中。少々お待ちください。
10時30分開始、キッシュランチ付き!2300円