hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

フラダンス教室<ママ専科> 2回目実施!

本日は、フラダンス教室2回目を実施いたしました!
 
イメージ 1
 
皆さん、先週先生に言われた通り、
「バウスカート」をご購入されていらっしゃいました。
スタジオがパッと、華やか色とりどりに!素敵ですね
 
そう、現在満員御礼で募集を停止しています。
9月までにお問い合わせいただき、
ご予約を入れてくださった人のみ、対応させていただいております<(_ _)>
ホントにすいません
 
可愛い靴下に感動してしまいました↓
 
イメージ 2
お靴の絵が描いてあるのですね。
ホントに、みんな可愛い天使ちゃんたち。
 
でもママから引き離すと「ギャン泣き」で、
いささか心が痛みます・・・
でも貴重な学びタイム、オバちゃんで我慢してちょーだいね。
 
 
今日の当会子守スタッフは、
幼稚園教諭の免許を持つTさんと、
ファミリーサポート会員に登録されているGさん、
と、その娘さん小学5年生!
移動教室の振り替え休日で、お休みだったそうです。
 
イメージ 3
赤ちゃんが大好きだそうで、赤ちゃんもとてもなついているのです!
たくさん声掛けしてくれたり、
泣いていると優しくなでてくれました。
立派な戦力。
 
そして、この不思議な空間を、
大人になった時にいつか思い出してほしい、と
思ったりします・・・
彼女も女性、いつしか母になる時がくるかもしれません。
子育てママを地域で支援していくことの意味・雰囲気を
感じて覚えていてくれたらなあ、なんて。
 
イメージ 4
 
ホントは、全員の赤ちゃんを完全に見ていて差し上げたい。
(千手観音のように、手がいっぱい生えていたらなあ~と、
と願うあやしいクリスチャンの私。)
一人ずつ、ちょっとしか見守り保育できませんね。
すいませんです。
 
 
スタッフGさんは、小学校の役員で知り合いました。
お人柄と「子どもが好き」というお言葉に、早速スカウト!
「なにも資格ないけれど、良いの?」と当初おっしゃっていましたが、
ご自身でファミサポの研修を受けられ、
今、少しずつお仕事も入ってきているとか・・・
上のお子さんが中学生になり、
自分の時間が出来て、さあ、どうしようか、というところだったそうです。
来月から、当会のセラピストコースもご受講下さるとのこと。
輪が広がって嬉しいです
 
 
最後、先生が何やらホワイトボードに書き込み、
みんな一生懸命メモしたり、携帯で撮影したりしていました。
ママだって学びたい!ですよね。
 
 
イメージ 5
あと、下の名前で先生が呼んでくれるのも良いですね。
「○○ちゃんのママ」だけではない、「自分」を感じられるかも。
 今日、風邪をひいてしまって来れなかった方々も、
来月お会い致しましょう。
 
ではまた!(^^)!
 
 
子育てママ応援塾HP
当会「スクール」にて、セラピスト養成コース、英会話コース募集中。
フラダンスは今期、満員御礼につき募集を停止しております。
(ちなみにフラダンス、来月は10月は3日、17日)
 
   
当会と北区男女参画センター「スペースゆう」との協働講座!!
①「おうちサロンという選択(10月7日)」受講料500円
 満員御礼<(_ _)>と思ったら、シュガークラフト1名空きが出ました!
 良かったらどうぞ!頑張ります。
②~こどもと一緒にクールな音楽が聞きたい!~
「ジャズ&ポップス プラネタリウムコンサート(10月23日)」0歳からOK
入場料500円
 90名は超えたとか・・・定員110名まであと少し!!お考え中の方、お早目にどうぞ♪
 
*9月30日「太極拳教室」初心者向け!
 ゆっくりとした動きながら、体のツボを開かせるという
健康にもダイエットにも最適なものです!一度お試しあれ。
ネスト赤羽11時~12時(10時半からお越しいただいてもOKです)
見守り保育付き1800円⇒1600円に今回特別値下げします。
単身者1000円
 
*10月11日(火)「シネマカフェ」
「マイキー&ニッキー」
過日亡くなられた刑事コロンボで有名なピーター・フォーク
映画監督・俳優のジョン・カサベテス共演の渋い男ふたりの
ハードボイルドな作品。日本での劇場公開初!
you tube 予告編↓
10時30分開始、キッシュランチ付き!2300円