hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

VISAデビットカードイベント①

先日、こんなイベントに参加して参りました!
 
イメージ 1
 
VISAカードさん主催のブロガーイベント
デビットカードを用いた「お金の賢い管理術」という
講演会を聞き、それを後日ブログにアップすればOKというものです。
 
 
*ラグジュアリーな空間で
アフタヌーンテイー付き
 
いやん、素敵!
すっかりイチコロ。
しかもテレビ「がっちりマンデー」などでおなじみの
ファイナンシャルプランナー山口京子先生の講演会付き!
即座に応募、めでたく当選・・・ってなわけでした。
 
イメージ 2
 
フォーシーズンといっても丸の内(東京駅)でしたので、
不慣れな為、思い切り道に迷ってしまい、
時間ぎりぎりになってしまいました
(ラグジュアリーな空間で、お腹がなってはなんだと、
赤羽の「なか卯」で「ぶっかけすだちうどん」を
食べていたからか・・・)
 
到着すると、カメラマンなども入ってまして、かなり本格的。
開始前に、ウェルカムドリンクサービスまで
 
イメージ 3
 
 
黄色スペシャルカクテル
VISAカードさんのイメージカラーだそうで・・・すごっ。
 
ストローが2本、オシャレに刺さっています。
これって、2本くわえていいんだっけ??
あら?
シャレた場から長年遠のいていて、すっかり忘れてしまってます。
2本を口にいれて、吸い込みましたが・・・
一滴も上がってきません。
鼻の穴を広げて大きく吸い込みましたが、
やはり全然吸い込めません。
お隣のブロガーさんは・・・
あー、1本で飲んでらっしゃいました。
やれやれ、頑張ってちょーだい、私ったら!
 
いや、なにこれ!
アフタヌーンテイーのメニューが置いてあります。
感動したので、スキャンして載せちゃうわ。
 
イメージ 5
 
なんと!!
うどん食べてこなきゃ良かったあ・・・
 
え?早く本題に入れって??
そう、このブログは「リトルママ」さんはじめ、
関係者の方々が見ているかもしれませんね。
ちゃんと書きますよ!
 
さて、本題・・・こほん。
いよいよ、山口先生のご登場です。
「皆さん、こんにちは~
私と出会った人はみんなお金持ちになれますよ~」と声高らかにおっしゃりながら、
VISAデビットカードを数枚、
扇のようにパタパタと・・・
すごいオーラで入場されてきました
 
みんなカメラを構えてます。
「さすがブロガーさんたち!では撮影しちゃいましょうか!」
とおっしゃると、「はい、チーズ!」ではなく、
「はい、VISAデビットカードです!」と、カメラ目線。
イメージ 4
す、すごい・・・。
 
みんなデジカメや一眼レフでバシバシ撮影しています。
5年以上使っている「オンボロ携帯電話」を向けているのは、
わたしだけ。
娘のデジカメでも持ってくれば良かった
 
「VISAデビットカード、ご存じですかあ?」
数人手を挙げました。
「持っている人いますかあ?」
シーン・・・ふたりくらいかな??
 
実は私は、SUICAすら持ったことがない。
持ちたいとも思わない。
お金はジャラジャラしてこそお金だ。(小銭かいな)
だって、データ改ざんされたり、
急に消えたりしないわけ?え?
とアナログおばさんは思うのです。
「便利」と引きかえに、なにかを失っていないの??なんて。
キップは、路線地図見て、並んで券売機で買おうよ、なんてね。(←ヒマ人なのね)
 
・・・ってな、感じなので、
デビットカード?はて?」と、
まったく知らないし、
興味もなかったし、
私とは無縁だと思っていたのですが・・・
 
講座終了後には、一枚作ろうかしら
思うほど便利なご様子。
特典もいっぱい!!!
知らなきゃ損、という感じでした。
 
ではそれは後ほど・・・
 
え?まさかの、ここで終わりかって?
いや、ちゃんと書きますってば。
子どもの朝ごはん作らねば、なので。
次号へつづく・・・
 
 
子育てママ応援塾HP
当会「スクール」にて、セラピスト養成コース、英会話コース募集中。
フラダンスは今期、満員御礼につき募集を停止しております。
 
   
*9月12日(月)「シネマカフェで映画を観よう」
シネマカフェ「SOTO」 10時30分~
「人生万歳!」を上映。公式HPはこちら!
キッシュランチ付き2300円
 
*9月16日(金)「イングリッシュ・カフェ」
十条「FIND」10時30分~
英語絵本読み聞かせを子連れで体験してみませんか?
英語を忘れたくないママ、
絵本が好きなママ、大歓迎!
1000円+ランチ代
 
当会と北区男女参画センター「スペースゆう」との協働講座!!
①「おうちサロンという選択(10月7日)」受講料500円
 
②~こどもと一緒にクールな音楽が聞きたい!~
「ジャズ&ポップス プラネタリウムコンサート(10月23日)」0歳からOK
入場料500円