hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

子育てママ応援塾「ベーグル作り教室」

地元の人気ベーグル店「noRo」さんと共催で、
ベーグル作り教室を実施しました!
 
モッチモチのベーグルは大人気で、昼過ぎると完売になるほどです。
そんなお味を家庭で再現出来たら、なんて素敵なのでしょう
 
本日は「祝日」ということもあり、私も10歳娘と共に挑戦です。
 
イメージ 1
 
イメージ 7
すべて「子連れOK」の私たちの講座。
本日も0歳3人、2歳1人、5歳2人とワイワイ大にぎわい・・・
ちびっ子もヤル気満々です!
イメージ 2
 
粉を混ぜるところからやるのですが、これがなかなか重労働~
手が疲れますが、美味しいベーグルのために頑張るぞお!
 
イメージ 4
 
我が10歳娘も、張り切って作っています。
勉強は大嫌いですが、こういう「作る系」は大好き、得意な様です。
娘は、今回子どもたちのオモチャを運んだり、
キッズスペースのマットを一緒にセッテイングしたり、
ミニスタッフとして、活躍してくれました。
サンキュー!
 
イメージ 5
最初、ヤル気満々で生地をこねていたガールズたち・・・
やはり、半ばリカちゃん人形の誘惑にハマってしまいましたね。
その間、ママさんたちゆっくり作ってくださいね
 
イメージ 6
 
いろいろなものを中に入れてゆきます。
皆さん入れたいものをご持参くださいまして、
ココア、くるみ、バナナ、さつまいも、漢方茶、味噌、とうがらし、きのこの山
ん~、個性が光ります
ちょべりぐう(具)
 
イメージ 8
 
すごいメモっていますね・・・
これでお家でもバッチリ
 
 
こちらのお店のオーナーさんは、2児のママでもあります。
昔、保育園の先生をされていたそうで、
「仕事を辞めても、子どもたち・ママたちとつながっていたかった、
ベーグルなら卵アレルギーのある子も食べられるしね」
語っておられました。
 
太陽のような明るい笑顔のオーナーさん
子連れのお客さんにも、優しく接してくださるわけが分かりました。
 
イメージ 9
 
わー、美味しそう
 
 
イメージ 10
お待ちかね、試食タイム!
 
 
こちらのパパさんは、
ママがゆっくり受講出来るように、およそ2時間ずっと
ベビーちゃんを連れて近隣を散歩してくださいました。
お疲れ様です
ありがとうございました!
 
 
 
 
自分で作ると美味しいね!
パン作り大好き~!と嬉しいおイメージ 3声も聞けました。
 
 
また、本日「子守り&補助」で入って下さった
家政大の学生さん、ホントにホントに感謝です。
 
休日で、オーナーさんのお子さんもご一緒でした。
お付き合いくださり、すいませんでした感謝!
 
 
 
 
 
 
帰る時、初めてご参加くださった方から
「今日、ホントに来て良かった!」と笑顔でおっしゃっていただけて
ホッと一安心。
皆さまのおかげさまです
 
赤ちゃん連れでも、いっぱい楽しく過ごしましょうね
 
 
明日はシネマカフェにて「ママのための映画上映会」です
「子育てママ応援塾」HPはこちら→  http://www18.atpages.jp/smilemama/index.html