hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

フラダンス体験会実施いたしました!

子連れOK講座、フラダンスの巻!
昨日実施いたしました
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
前回のイベントでアンケートを取りましたところ、
「フラダンスを習いたい!」というご意見が複数あり、
早速企画した次第です。
初めてお越し下さった方々が多く、
遠くは台東区からお越し下さった方もいらっしゃいました。
暑い中、皆さんありがとうございました!
 
先生の、チャキチャキと的を得た教え方、
分かりやすかったですねー。
「鳥」「波」「風」とか自然を表現、足も付けてみて・・・
あら、皆さんとてもお上手です。
お若いから吸収が良いのかしら・・・
 
ベビちゃんたち、天使のように可愛くて
本日もメロメロな私たち。
でも、やはりママから離れたくないご様子。
それで抱っこしながら、踊っている方もいらっしゃいました。
 
 
少し大きくなると、真似して踊ったりするそうです
フラの早期教育?!なんて。
リズム感も良くなりそうですし、
ゆったりワイハー気分でリラックス出来て・・・良いかもです。
 
誰かが、「先生、佐々木希に似ているよね」とコソっと、
つぶやいてました。
ホントお綺麗ですし、肌艶良いですし、色っぽい
しかもフラダンスやり始めてから風邪ひとつひかない
健康体になったそうです。
御老体になりかかりの当方は、
ちょっと真面目にトライしたいような・・・って、え?
そうよ、いくつも歳が違わないのに、この差はナニ?!(勝手に逆ギレ)
恐るべしフラダンス。
 
 
お菓子作りが得意なママさんたちに、
手作りお菓子を作ってきて頂きました!
やはり市販のものより、温かい雰囲気になりいいですね。
レッスン後、みんなで頂きました~
こういうトークタイム、やはり良いですよね。(って、押しつけがましく言ったりして)
 
児童館などで、なかなかママトークに入れない内気なワタシでしたが、
ママ目線の集まりですと「わたし」が出せる、みたいな・・・
 
イメージ 5
お、そして、なんとブログの友であり、
数回お会いしている「Mrs.cafe」さんより、
アンダーサーキー差し入れが宅配で届くなど、嬉しいお気遣いサプライズも。
 
 
イメージ 4
 
全部美味しかった!です。
みんな優しい・・・(涙)
ザジちゃんの、手作りレモンジンジャードリンクもグーでした
子守スタッフで入ってくれた人々もありがとう。
 
フラを続けてやりたい、というお声もいただきました!
「スクール」部門第3のコース開設しちゃいます??
子連れママたちの元気、ヤル気を応援したいです
 
あ、でも、「元気じゃない人はゆっくりしに来てください」的なの、
ホントは作りたいのです・・・疲れたママのやすらぎの間、みたいな。
いつも元気とは限りませんからね。
うんうん。
ではまた~
 
 
お申込み、お問い合わせは・・・当会「子育てママ応援塾」HPまで
 
7月20日(水)10時30分~12時30分
現役アナウンサー倉島麻帆氏の
「絵本読み聞かせ術&ハッピー笑顔講座」
・倉島麻帆氏による おすすめ絵本の朗読
腹式呼吸&滑舌・発声練習(ボイストレーニング
・元気に美しくなる!ハッピー笑顔レッスン
・年齢別、絵本読み聞かせテクニック&実践
イメージ 3
講座の詳しい内容は、こちらのチラシをご覧ください
親子ペア3500円、単身3000円(会費、受講料、資料、茶菓子代込み)
赤羽岩淵駅ビル(レストラン「でぐち弐番」上)
 
7月22日(金)午前、当会の英会話スクール体験日
 詳細はこちらhttp://kosodatemama.jimdo.com/
 
8月4日(木) 10時30分~夕方まで  十条カフェ「FIND」
ガレージ広場OPENこけら落としイベント!!
カフェ内ギャラリーでは、スクラップブッキング、フラダンス、コンサートなど。
屋外では、井戸水でちびっ子プールやガレージセール予定。(出店者募集中)
ワイン試飲コーナーも?!(1杯100円)
 
8月8日(月)子連れOKシネマカフェ企画 
 十条シネマカフェ「SOTO」にて 
ハロルドとモード 少年は虹を渡る
19歳の自殺を演じることを趣味としている少年と、79歳の天衣無縫な老女との恋を描き、米国でカルト的な人気を誇る作品。
日本ではDVD化されたことはないそうです。キッシュランチ付き2300円