hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

ぽっこり~の?!

領収書の整理をしていたら・・・

イメージ 1

「ぽっこり~の」になってるのを発見!!

子供たちにも見せましたら
ギャハギャハ大笑いしていました。

中学3年娘が
「ママの体型を見て、そう書いちゃったんじゃないの~」と・・・

ん~、ひどいひどい。
辛口だわね、女子って。

しかし、今日、さらに笑えないことが・・・

オーダーメイドの服を作ることに。

市販の服が、どうにもこうにも似合わないのでね。

その割には、人前に出ることが多くなってきたので
苦肉の策です。

それで採寸するというので
あちこち計ってもらいました。

すると、オーナーさんが

「ご自分のウエスト、何センチか分かりますか?」

という怖い質問を。

「え?知らない、知らない、しばらく計っていないです」というと

「ふふふふふふ・・・●●㎝よ。はははははは」と
笑いながら教えてくれました。
(女性で痩せていらっしゃる)

「ええええーーー、ウソでしょーーーー」

「ホント、ほんと。ほらほら!!!ふふふふふ!!」と

メジャーの目盛りを見せてくださいました。

げーーーーー

ワタシの反応が面白いのか
大爆笑のオーナーさん。

ナイーブなお客なら傷ついているかと思われますが・・・
ふたりで大爆笑。

思っていた数字より
15センチくらいビックで衝撃(笑撃?!)の数字でした。
何年計っていないのかって??
ほんとよ。
娘にはクチが裂けても言いたくない・・・。

過労で倒れるのでは、と人からも言われるのに
腹回りは「ゆとり」でいっぱい、でした。

なんなんだー
もお!
はあ~(ため息)

清水坂公園の梅を見ながら
コンビニコーヒーをすするワタシ。

イメージ 2

現実逃避??

どこかでボーっとしているワタシを見かけても
どうぞお気になさらず・・・

さて、月曜は、ベビーリトミックをやりました。
あ、講師、ワタシです。
イメージ 3
ひとりでも可愛いのに、
こんなにいっぱい。
可愛すぎる~

キャンセルも数組ありましたが、
寒い中、ありがとうございましたー

回数を重ねて
反応が良くなっていくのを拝見すると
やりがいを感じますね。

あと、「ほっこり~の」レンタルボックス
おかげさまで満員になりましたー

イメージ 4

ひと箱1か月1000円の場所代、
売れたら1割いただいております。
素敵な手作り雑貨がいっぱいですよ♪

ママたちのチャレンジ応援中~

先週の「水キムチ」作りも楽しかったですね。
イメージ 5

ベビーアートも実施しましたねー

イメージ 6


フリーペーパーは最終大詰め!!
イメージ 7

隅っこの方で子連れで打ち合わせ!でしたね。
店が混んでいたのでね・・・

あと、最後の最後で
落ちたお店があったので
穴埋めに走り回りました。
山あり谷あり、クロードチアリ(←若いママ知らないでしょうなー)


と、日々いろいろやっているのに
痩せないのでした。

いけませんね。
ダイエット部作るかしらね。

もう。

ではではー

「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
マッサージ系も毎日やっております!
基本、事前ご予約制です!
 http://kosodatemama.jimdo.com/講座予約はこちら/