hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

パン作り教室実施いたしました!

土曜日、王子のカフェWINDさんにて
パン作り教室を開催しました!!
イメージ 1
オーナーさんもママ起業家、
2児の母です。

「子育てママ支援」にご賛同くださり
3か月に一度くらい
開催していただいております!!

イメージ 2

今回は1歳、2歳半、4歳などのお子様が
お越しくださいましたよ!!

コネコネしてとても楽しそう~

先生が発酵させておいた生地を成形し
こちらを焼いていきました。

イメージ 3
[おうちに持って帰る様]を
レクチャーを受けつつ
粉から作りました。

イメージ 4

イメージ 5

小さくても、みんな真剣~

「こんなに集中すると思いませんでした!!」と
驚いていたママさんも!

いろんな体験させてあげると
可能性が広がりますよね。

キャベツのポタージュ、
パニーニ、コーヒーなどドリンク、ミニデザートの
ランチ付き。
先生がおみやげのパンもプレゼントして下さいましたよ。
心がこもっています。
ホントにお得で楽しい会です!!

次回は6月の土曜日に実施いたしますので
よろしくどうぞ。
和やかな土曜の昼下がりでした。

土曜講座、これからチカラを入れて行く予定です。

当方、娘も高校生になり毎週土曜日学校になりました。
小学生息子も勝手に遊びに行ってしまうので、
いよいよ子育て期において
土曜日のワタシの入り用が減ってきました・・・

居ても居なくても、
誰もあまり困らない・・・みたいな。

さて、さかのぼって金曜日は
ワタシの「ハッスルおばさんリトミック」を実施。
2クラスやりまして、いささか憔悴(笑)

フラワーリース作りも同時刻開催。
満員御礼でしたね

赤ちゃん連れママさんが
多数お越しくださり、
素敵なリースを作っていかれました。

イメージ 6

午後は、チャイルドケアガイダンス!!

講師の野澤先生、ただいま人気急上昇~
テレビにご出演されて
雑誌の取材も入っているそうです

日本アロマコーデイネート協会さまFBより。

本日、チャイルドケア加盟校「おひさまのたね」の
野澤智恵子さんが「あさチャン」(TBSテレビ)にご出演しました。
昨日、松本先生ご出演とお知らせしましたが、
受講した方からのお話として、
急遽野澤さんに代わってご出演いただきました。
野澤さん、ありがとうございました。
チャイルドケアの良さをたくさんの方に知っていただきたいと思います。

ひょーーー
TBS!!

なんでも、上戸彩さんがこちらの資格を所持しているそうで・・・
この度の妊娠発覚で
資格もクローズアップされたそうです。

旬な資格になりそうな予感!!
協会には電話が殺到しているとのこと。

ほっこり~ので、
そんな人気講座が
託児付きで受講できるのです

今季からのニュー講座。

ワタシも先見の才があるわね、なんて。
でも、待ち受けていたかのように
ちょうど募集中でした。
詳しくはこちらをどうぞ

そんなこんな、たくさんのママたちの笑顔に包まれた
週末でした。

あ、またご報告で終わってしまった・・・
宣伝したいこともいっぱいあったのに。
んんんー

ではでは。

「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
マッサージ系も毎日やっております!
基本、事前ご予約制です!
 http://kosodatemama.jimdo.com/講座予約はこちら/