hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

「Q10」あれこれ

10歳娘と、この前Q10という新ドラマを見てしまいました。
良い子は9時に寝る…
はずでしたが、「志村動物園」からの流れで、ついつい
 
主演の「佐藤 健」くんが、ハリセンボン近藤春菜に後ろから目隠しをしたり、
動物と触れ合っている姿に見入っているうちに、
すっかり「見る気」になってしまって…
テレビ局の狙い通りですね、こりゃ。
 
え?それ誰?
といいそうな、アラフォーママ友のために言いますと、
「カムとふにゃん、ふにゃん」というガムのCMに出ている人ですよ。
 
 
娘と私は「嵐」のフアンです。
しかし、私たちの胸を一番ときめかすのは…
三浦春馬くんなのでした。
え?誰かって?もお
ドラマ「ブラッデイ・マンデイ」や「お~いお茶」のCMの人ね、はい、はい。
 
嵐は「きゃ~♪」という感じですが、
春馬くんの場合は…
はいからさんが通るの少尉を見つめるような
清らかな胸キュンって感じでしょうか。
 
いつも娘は、
「私は春馬くんと10歳しか歳が離れていないから、チャンスがあるけれど、
ママは20歳も違うから絶対ダメなんだよ」と
張り合ってきます。
ライバル視?
ダメ度は、大して私と変わらないと思いますけど…
 
 
その春馬くんと、今回の佐藤くんは同じ事務所で仲が良いらしいんですよ。
勝手に親近感…
やはり見るべきかしらね、これは。
 
 
 
AKBの前田敦子ちゃんが、ロボット役で出ているのも見どころですね。
端正なお顔立ちが、ハマり役です。
 
笑いあり、恋あり、青春ですね~。
娘と「あーだ、こーだ」感想を言いながら視聴。
 
 
見終わると、10時になってしまいました
 
 
私がトイレから出てくると、娘がひとりで何かやっています。
何しているの?
 
大きく手を振りながら、部屋の中を奇妙なテンポで行ったり来たり…
 
ん?
 
止まったと思ったら、首を90度に動かして、それから体を動かしています。
 
こ、これは、前田敦子ちゃん演じるアンドロイド(ロボット)の動きを
秘かに練習している光景ではありませんか!
物陰から、しばらく覗いて観察してしまいました。
 
 
大振りでは、「らしくない」と思ったのか、
今度は膝を曲げて、ちょこちょこ歩き。
それじゃ昔の、お茶を運ぶゼンマイ日本人形よ、あーた!
 
カタカタ系も試してますが、スターウォーズの、あの何とかってロボットみたい。
 
ぶっ!(笑)
 
娘の真剣な表情に吹き出してしまい、見つかってしまいました。
 
「もお、なに笑ってんの?じゃ、ママは出来るわけ?」
「出来るよ」
 
私は、意外と、こういう小ネタが得意(好き?)です。
娘がクレーム付けてこないところを見ると、それなりに
似ていたのでしょう。
 
 
そのあと、娘は悔しかったのか、ロボット歩きをビデオに撮ってくれと言い、
その画像を見ながら、どこが良くないかふたりで分析…
なーんてことをしているうちに、11時になってしまいました
 
くだらないですね。
 
でも明日は土曜日だから、ま、いっか、なんて言いながら…
娘と盛り上がるの巻でした