hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

おニャン子世代

そういえば、最近アラフォーになった元おニャン子たちや、
かつてのアイドルたちをよくテレビで見かけます
 
懐かしいわ~。
 
中学の頃、急いで家に帰ってテレビの前で
こぶしを振りあげて叫んでいたっけ。
 
個人的には、河合その子が好きだったかしら。
「涙のジャスミンラブ」とか、いまだ歌詞覚えていますね。
 
それにしても、皆さんお綺麗に、素敵に年を重ねています。
さすが芸能人。
 
 
そういえば、過日、AKBのコンサートに
おニャン子生稲晃子さんがゲスト出演したと…
しかも、なんと昔のアイドル衣装を着て!
 
きっと、工藤静香国生さゆりは、そんな仕事の話は断ってしまい、
人の良い生稲ちゃんは、うっかり引き受けてしまったのでしょう。
秋元 康も、ホント怖いこと考えるわ~
私は「他人事ならぬ気持ち」でその記事を読んだのでした。
 
え?なぜって?
実は昔、高校生の頃、似ていると言われたことがありまして…
電車の中で「本人ですか?」と間違えられたことが。
 
「うそつけ!」
「調子にのるな!」
「どこがじゃ
私の周りにいる人々からクレーム、怒号の嵐が吹き荒れそうですが、
20年以上前の話…文句なら、どうぞ、そいつに言っていただきたい。
 
カレンダーを先行予約で買った、コンサートは最前列で見た…など
「違う!」と言っているのに、一方的に話かけてきました。
そんなにファンなら間違えるはずがありません。
ただのナンパだったのでしょうか。
相当目が悪かったのかもしれません。
やはり、がっつり「アキバ系の人」でしたね…
 
 
ちなみに、夫の中学時代の写真を見ると、
坊主頭の「チンネンさん」で、修行僧の雰囲気を醸し出しています。
 
高校時代はつぶやきシロー」的、お椀をかぶったようなヘアスタイル
びっくり仰天。(母親に切ってもらっていたそうです)
しかも部活は「奇術クラブ」と言いますから、筋金入りです。
 
 
話がそれてしまいました… 
 
そう、生稲ちゃん。
昔のアイドル衣装を着て、人前に出られるなんてすばらしい。
まだまだイケてます。
 
 
もし私が、麦わら帽子に赤いフリフリ衣装で出てきたら…
 
変なおばさん乱入!!
 
帰れコールが湧き上がり、あちこちからモノが飛んでくることでしょう
暴徒化したAKBファンから八つ裂きに…
なんてことはないと思いますが、ドン引きの会場…
足がすくんでしまいますね。
ほらね、怖いでしょ。
 
今じゃ、妊婦さんに間違えられるのが関の山
 
昔、1万分の一、いや100万分の一くらい似ていたとしても、
やはり一般人と芸能人…
今じゃ100億光年くらいの隔たりがあります。
鏡見るのが日々辛いです、ホント!
 
 
とはいえ、生稲ちゃんもさすがに恐縮しまくり、恥ずかしがっていた模様。
 
すると、AKB高橋みなみちゃんが
「アイドルのいろはを教えてください」
頭を下げてくれたとか…
 
ありがとう!たかみなちゃん
生稲ちゃんを立ててくれて、おばさん、嬉しいわ。
アラフォー世代を代表して、お礼を言います。ぺこり。
 
あの記事を見てから「ふう~っ」と、
様々なことを思い出してしまいました。
 
♪時の河を越え~、えんやこら、さっさ!
 
本日もくだらなく、また大変図々しい内容、失礼いたしました~