hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

バレンタイン

「バレンタインキッス」
懐かしい曲・・・
そして、最も聞きたくない曲・・・
が、テレビからしょっちゅう聞こえてきます・・・
しかも大好きなヨーカドーのCMで・・・
 
おニャん子・国生さゆりのあの曲に、
そそのかされて告白し、傷ついたアラフォーたちは
きっと複雑な思いで聞いていることでしょう。
私もそのうちの一人です。
 
小学4年~中学2年までの淡い初恋・・・
不良っぽいのに、面白くて、運動も勉強も出来た
学校のアイドル的男の子に、
おかっぱちびまる子的少女は、片思いをしておりました。
ほど遠い存在・・・
見つめているだけでも、幸せでした。
 
なのに・・・
 
「明日は、特別スペシャルデー♪
一年一度のチャンス♪おーダーリンって
国生さゆりが言うじゃないの。
「そうかな・・・」
ウキウキムードに乗せられて、暗示にかかったように、
手作りチョコなんて作っちゃったじゃない。
 
でも、学校では渡せない・・・
家の近くでまちぶせるしか、チャンスはありません。
住宅街で身をひそめること数時間・・・
お目当ての人じゃなくて、怪訝に思った近所の人が出て来てしまい、
あやうく通報されそうになったじゃないの。
今でいうストーカー?あらやだ~
 
初恋が「恋の記念日~♪」どころか
あの曲のせいで、失恋記念日になってしまったわ
 
身を焦がす恋は、あれが最初で最後であった・・・
 
時が経ち、2児の母にもなった今頃、
まさか、時を経てあの曲がカバーされるとは・・・!
いくら、テクノバージョンっぽく、今風な音楽になっていても、だまされませんよ。
耳を塞ぎたくなるような・・・
って、え?そんなの私だけ?
 
10歳娘は、「友チョコ」を毎年やりとりしています。
女の子同士で、友達に渡すのだそうです。
好きな異性は、三浦春馬くんだけだそうで・・・
 
そんな春馬くんのドラマ「大切なことは君がすべて教えてくれた」を、
娘は食い入るように、毎週見つめております。
 
春馬くんが高校の先生役なのですが、生徒と話せば・・・
「あ~、あの生徒役の人いいなあ」とつぶやき
春馬くんが婚約者とくっつくと、
「ちっ!ふざけんな、離れろ!」と
近くにあったバランスボールをボンボン叩いて、悔しがっています。
 
私的には、こんな恋の板挟みでオドオドしている春馬くん、
見たくなかったわね。
「ブラッデイ・マンデー」の時のような雄姿が似合っているわよ。
そう思いません?
これからどんな展開になっていくのやら…
 
娘が、「ママは、結婚しているし、
春馬くんより20歳も年上だからダメだけど、
私は10歳違いだから、チャンスがあるんだ」
と、勝手に私をライバル視。
 
そして「あー、春馬くんと友達になる可能性は、
今は0.000001%かもしれないけれど、
これを0.1%、1%、5%と上げていく努力をしなくては!」と
息巻いています。
 
そんな努力をするくらいなら、
成績を3から4、4から5にする努力をして欲しいものです
 
そのドラマに出ている、女子高生役の美少女が、
このバレンタイン時期、チョコレートのCMで長澤まさみと共演。
それを見るたび、「ちっ!なんだ、コイツ!」と毒を吐いています。
 
いやはや・・・
親子で、テレビCMに悩まされるバレンタインでした。
 
え?夫にチョコレート、毎年渡しておりますよ。
選ぶのは、やはり楽しいですよね。
って、私が大体食べちゃいますけど。
今年はどこに買いに行こうかしら。
ヨーカドーには、耳栓しないと怖くて行けないですけどね~
 
「子育てママ応援塾」HP  
 次回は、2月21日(月)太極拳教室(定員6名前後)です。初心者大歓迎!
ゆったりした動きながら、体がポカポカ温まります。
相当体に良いものだそうです。通常1800円→キャンペーン中1200円にて(見守り保育付き)60分♪
 
*3月11日(金)「マッサージ&アロマクラフト作り」10:30~13:30(事前予約制)
・フットバス+リフレクソロジ ・上半身もしくはふくらはぎトリートメント ・気功マッサージ
3つのマッサージブースに加え、アロマクラフト作りのブースを出店。
お茶を飲みながら、ゆっくり、まったり、癒されませんか?
幼稚園、保育園デビューママ向け座談会も同時開催、良かったらこちらもどうぞ!