hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

月9ドラマあれこれ・・・

昨夜、三浦春馬くんのドラマをまた見てしまいました・・・
 
あ~!!こんなイライラするドラマ久しぶり。
 
婚約者が妊娠しているというのに、春馬くんたら結婚せず、
美少女の女子高生には、優しくし過ぎるし、
誤解も解け、謹慎処分期間が終わったというのに、
すぐその子と密室でふたりきりになる・・・
ガードが甘いというか、トラブル回避の自覚がないというか・・・
 
コラコラ、そんなに生徒と見つめ合うな!
メダカの水槽前で、顔近づけ過ぎ!
元婚約者が可哀そうだよ。
 
キイイイー、なんでこんな変な役を春馬くんにやらせるの
ミスキャステイングだわ。
しかも、そのお腹の子の親になりたいという、
打算的な男が今日出現したわ。
分け分からん。
 
ああー、もおー、疲れる!
 
夫が「それなら、見なけりゃいいじゃないか」と脇から言いますが、
そういう訳にはいきません。
結末が気になります。
性格悪くなってしまいそうよ、アタクシ・・・
最終回だけ見ることにしようかしら。
 
 
ところで、私は女子高出身です。
暗い暗い高校時代・・・
困ったことに、みんなと「笑いのツボ」が違うといいますか、
話が合わないといいますか、
皆が可愛いというキャラクターが、ひとっつも可愛いと思えなかったり、
早い話、浮いていました。
今、いろんな人とやっていけるのは、世の中の笑いが私に追いついてきたか、
皆が大人になって、異質なものを受け入れられるようになったからか(←多分こっち)です。
 
唯一の友だちトモちゃんが欠席すると、
お弁当を教室でひとりで食べるハメになるので、自分も休んでました。
(家は普通に出て、代ゼミの自習室で勉強してました)
少し前、給食をひとりで食べていた小学生が自殺し、
学校側はイジメはなかったと思う、なんて記事になってましたが、
あの、いたたまれない気持ちは半端ない。
痛みを感じられる人が、先生になって欲しいと思いますよね・・・
 
 
もとい、そんなある日、大学出たての若い男性教員がクラスにやってきました。
今考えると、宮川大輔に似たフツーの人ですが、
もう、女子高生たちはメロメロ。
そして1年経ったころ、
クラスメイトMちゃんが私に「お願い、話を聞いて!誰にも言わないでね!」と。
 
な、な、な、なんとその新任教師とMちゃん
週末にドライブに行ったというではありませんか!!(横浜日帰り、プラトニック)
 
自分の仲良しグループに話すと、うわさになってしまうかもしれない。
でも誰かに話したい。
友達が少ない、いや、いない私になら、話しても漏れることがないと
踏んだに違いありません。
 
これは大変なことを聞いてしまった・・・
 
その男性教員の国語の時間は、私までハラハラするようになってしまいました。
Mちゃんは指名されると、ボーっと赤くなりフラフラ立ち上がります。
熱が40度あるほどに、目がもうろうとしていて、まさに恋の病。
今にも倒れるのではないかと、私の方がヒヤヒヤしてしまいました。
一方、先生は顔色ひとつ変えずに、淡々と授業を続けるので
「大人ってズルイ!」と無言でにらんだり、
この純情そうなMちゃんを泣かしたら、あたしゃ承知しないよと、
心でつぶやいたり・・・
なんだか忙しい国語の時間になってしまいました・・・(集中しろ~!)
 
そして月日が過ぎ・・・
短大を卒業してすぐ、その先生とMちゃんが結婚されたと
風のうわさに聞きました。
ちゃんと純愛が貫かれていたのね、良かったわ。
 
 
高校時代回想の巻・・・
私自身は、誰ともお付き合いすることもなく、
というか、光GENJIにうつつをぬかしているうちに青春が終わっていました。
 
来週も、優柔不断な春馬くんに血圧を上げながらも、見てしまいそうです
 
 
*3月11日(金)10:00~13:30
「マッサージスペシャル&アロマクラフト作り、ハワイアンクラフト作り」
(事前予約制)好評受付中~~!
アロハ~なフラダンスも見られるかも♪
 
*3月14日(月)シネマカフェで映画を観よう!もちろん子連れOKです。
君とボクの虹色の世界」キッシュランチ付き2300円(残席1席!)