hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

お菓子な息子

4歳息子のお気に入りのSHOP…
それはおかしのまちおかという激安お菓子のお店です。
10歳の娘が英会話を習っている間、私と息子は十条銀座を散策、
手をつなぎながら、お買いものデートします
 
しかし「ボク、<おかしまち>に行く!」と言って、
看板が見えないうちから、いつも走り出します。
略しているのか、お得意の言い間違えなのか分かりませんが…
猛~ダッシュ!追いつけませ~ん!危ないよ~
 
私より先に入店した息子は、もう子どものカゴを片手に物色中です。
イメージ 1
 
久しぶりに走って、汗が吹き出るアラフォー母
ふう~、疲れる~
 
さて、買うものはいつも決まっています。
10円のガムと、9円のうまい棒です。
…と、思ったら、今日はロッテのFit'sを持ってきましたよ。
(予算オーバー?!)
 
「かむとニャン、ニャン♪買って!」佐藤健くんのあのCMのガムですね。
にゃん、にゃんと言っているのか分かりませんが…
しっかりちびっ子の脳にもインプットされており、
息子はいちいち「かむとにゃん、にゃん」と言っています。
まあ、良いでしょう、健くんに免じてお買い上げ~
 
「あ!おねえに、にている!
息子がお菓子の棚を指さして、立ち止まっています。
 
娘に似ているとは?
 
なに、なに?ん?と近寄っていくと…
 ぎょへ~!!
 
そりゃ、あんまりだよ。
イメージ 2
確かに娘は、丸顔で「平安朝」な顔立ち感じなんですけどね…
 
   髪も、もっさり多くて伸ばしていますけどね…
 
さすがに、本人に言えません~!
失礼しちゃう!とパンチが飛んでくることでしょう
 
「超怖い話ガム」ですって。こんなのあるんだ~
記念に思わず買ってしまいました。
 
小さい薄いガムが1枚と、怖い話カード(といってもそんなに怖くない)が
入っていましたね。
大人になると、違った意味で、もっと怖い話があるのよ、なんて思いつつ。
 
お菓子大好き息子の、おかしな名言(迷言)でした。