hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

子育てママ応援塾「シネマカフェ」

本日は私たちの「子育てママ応援塾」のイベントでした。
 
お洒落なシネマカフェで映画を観よう!の巻
 
イメージ 1
 
子どもが生まれてから、映画なんて無理、という方多いですよね…。
でも観たいのです、乳幼児を持つママたちだって。
 
どこかに託児してではなく、自然なこととして赤ちゃんと一緒に…
しかも「大人の映画」をです。(注:いかがわしい意味ではなく)
ママたちだけなら、授乳OK・多少の泣き声はお互いさまですからね
 
続々と集まって下さるベビーちゃんとママさんたち。
初めて会に来て下さって方も半数以上いらっしゃいました~
 
 
イメージ 2
 
都内に2か所という、35ミリフィルムで上映です。
あ、もちろん、椅子は全部スクリーンに向けていましたよ。
イメージ 3
 
今日観たものは、こちらです
アメリカで4館上映で始まったものの、口コミで人気爆発
全米で大ヒット上映になったそうです…
カフェマスター、セレクトです。
 
夏からの打ち合わせで
「どんな映画が、ママたちは観たいのですかね?」と聞かれ…
 
 
「子どもが出てこなくて、イケメンが出てくる映画
分け分からないリクエストをした私でしたが・・・
 
 
会の主旨を汲み取ってくださり、素敵な映画を選んでくださいました。
大満足!とのお声多数。
 
 
赤ちゃんたちも、思ったよりずっと、お利口さんにしていられましたよ
途中で寝てしまった親孝行者も、数名いました。
 
 
なぜ皆さんの写真を載せていないか…
 
ああ~、写真撮るの忘れた~
 
すっかり、うっかり撮るの忘れてしまっただよ
あんなに盛り上がっていたのに~
(私ってば、もお~)
 
 
終了後気づいて、あちこち撮りまくりましたが、
あの熱気、たのしげな雰囲気をお伝えできず、超残念!!
 
イメージ 4
 
「俺なんか映さなくても・・・」
 
 
嫌がるオーナーを無理やりカシャ!
 
 
イメージ 5
 
男のロマン」を感じる映写室もカシャ!
こんな大きいフイルムなんですね…
これを映写機にかけるそうです。
 
映画を観た後は、
カボチャとベーコンのキッシュランチを頂きました~
 
 
会が終わっても、皆さん楽しくおしゃべりしたり、
メール交換していて和やかムード。
ホント良かったです
 
 
ブログ更新中に、ご参加下さった方からメールが来ました!
嬉しかったので、載せちゃいます。
 
 
「・・・妊娠中に一度ランチを食べて以来、
お店の前を通るたびに、また入りたいな~と思っていたので、
なんだか一つ夢が叶えられた気分です。
映画のチョイスもさすがにおしゃれで、大大大満足の一日でした!」
 
ありがとうございます
 
これからも沢山、素敵(と思われる)企画で、
子育て中の「自分時間」を楽しみましょうね~
 
お会い出来た皆さまに、感謝しつつ…
 
「子育てママ応援塾」のHPです