hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

シネマカフェ実施いたしました

本日シネマカフェを実施いたしました!
 
作品が渋かったせいか・・・
本日は数名のお客さま。
私もじっくり鑑賞させていただきました。
 
刑事コロンボでおなじみのピーターフォークが出てきて、
あれこれ心理戦?引き込まれて見入っていたというのに、
最後、なんとも言えない後味の映画で・・・
「どう解釈したらいいんですか??」
セレクトしたカフェオーナーに直球質問。
 
「解釈しないで、感じてください!!」
と言われてしまいました。
 
あっそう・・・そうなんだあ・・・
 
でもあるママさんが「面白かった~、集中して観てしまいました」と
おっしゃってくださり・・・
では良かったです。
 
私は、単純明快な?映画を求む傾向がありまして・・・
 
マトリックスなどは、何度も夫から説明を聞いても分からず、
「もういい!」と怒られてしまったり・・・
 
宮崎アニメなども、「眠くなった」などと言うと、
「このメルヘンが分からないのか!
現代人はストレスのかたまりだから、
こういうのを見ると癒されるんだよ!
頭の中がいつもメルヘンな人には
分からないんだ、この良さが!!」とドヤされておりまして・・・
夫は意外にも、公開直後に映画館へ行くほど好きでして、
オレ様ながら、ピュアな部分も持ち合わせているようです。
 
 
もとい・・・
 
映画が終了して、キッシュランチタイム♪
今日は、カボチャのキッシュでした。
 
プレイジム、大活躍で良かったです。
ふたりで仲良くキャっキャっ!
可愛い
 
 
イメージ 1
ママさん同士が、区の母親学級でお知り合いになったそうで、
おなかにいる時からの大の仲良しさんなのだそうです
また遊びにいらしてくださいね。
 
来月の映画はトスカーナの贋作という作品で、
アカデミー賞主演女優賞受賞した作品、
乞うご期待!とのことでした。
11月8日(火)の予定です。
 
あと、オーナーからの依頼で宣伝を少々・・・
 
なんと、この北区十条の、このお店に、
おかあさんといっしょ」で時折聞く曲、
「ドコノコキノコ」を作曲、演奏、コーラスしている
ザッハトルテ」という3人組音楽家が来るそうです。
秋のカフェツアーということで、全国を周るそうですが、
東京は、このシネマカフェと下北沢のみ!
 
そして、全国ツアーの中で、この十条のみ、
未就学児同伴入場可なのです。(しかも無料)
オーナーが、うちの会で子連れママさんたちと接する中から、
そんな提案をしてくださったかと思うと、
子連れに門戸が開かれて嬉しい限りです。
 
 
2011年11月13日(日) 16:00開場、16:30開演
ザッハトルテ」秋のカフェコンサート
前売り3000円、当日券3500円、別途ワンドリンク注文ください!
小学生は2000円也。
ご家族で、お近くで、良い音楽を聴くチャンスですね。
詳しくは、直接シネマカフェsotoさん 03-3905-1566まで。
ご予約お早めに!
 
(当会共催ではありませんので、
見守り保育や、オモチャスペースはありません・・・念のため。)
 
秋も深まってきましたね
風邪などひかれませぬように、
お気をつけてお過ごしくださいませ<(_ _)>
ではでは・・・
 
 
 
子育てママ応援塾HP
当会「スクール」にて、セラピスト養成コース、英会話コース募集中。
フラダンスは今期、満員御礼につき募集を停止しております。
(ちなみにフラダンス、10月は3日、17日)
 
   
当会と北区男女参画センター「スペースゆう」との協働講座!!
こどもと一緒にクールな音楽が聞きたい!~
「ジャズ&ポップス プラネタリウムコンサート(10月23日)」0歳からOK
入場料500円
 開場13時30分、14時開演。
おつりないようにお持ちいただけますと、幸いです<(_ _)>
よろしくお願い申し上げます!
 
 
 *10月28日(金)「街なかイベント」
「ママのための<女子力UP>の会&ミニフリマ」
・10時から13時 
・入場料 500円(フリードリンク付き:カフェインレスコーヒー、ハーブテイーなど)
すいません、会場代が使用人数により値上げになるシステムになり、
値上げさせていただきました。<(_ _)>
フリマ出店者も500円で結構です。
ただいま出店者募集中!詳細は後日に♪
*マッサージ 20分+5分(カウンセリング&フォロー)1500円
*ジェルネイル 10本 2500円
*初登場! まつ毛パーマ  1000円
*気功マッサージ 10分500円 
施術ブース ご予約可能です
 
 *11月1日(火)「太極拳教室」10時30分~
ゆったりした動きながら、沢山汗をかけます!
子連れ1600円(見守り保育付き)、単身者1000円
 
*11月8日(火)「シネマカフェ」10時30分~
十条シネマカフェ「SOTO」
キッシュランチ付き2300円
 
11月15日(火)文学系講座、
11月22日(火)親子体操系講座など
新企画続々!詳細後日♪