hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

ママのための女子力UPの会 実施しました!

「ママのための女子力UPの会」を実施いたしました!
 
お天気も良く、多くの親子連れの方々にお集まりいただきました
 
イメージ 1
 
フリマブース、お洋服やお菓子や手作り作品など
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
赤ちゃんを抱っこしながら売る人、買う人、自然とお話しが弾みます。
 
鏡に向かっている方は、メイクをやってもらっています。(非公式メニュー??)
 
ジェルネイル、大人気でした。
満員のため受けられなかった方々、ごめんなさい<(_ _)>
扉の向こうでは、マッサージベッドやホットキャビンが置かれ、
本格マッサージが・・・あー、写真撮るの忘れた!
 
イメージ 4
初登場のまつ毛パーマも大好評でしたね。
皆さん、お目めパッチリ
イメージ 5
「ママ、何しているの?」 興味津々の息子ちゃん。
お利口さんに待っていられましたね
 
元保育士ママであり、「わらべうたベビーマッサージ」資格保持者による、
手遊びタイム♪
多くの方がご参加くださいました。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
<前職を生かしてイキイキと!>という当会のコンセプトにぴったりでして、
次々新しい人が前面に出てくださるのは、嬉しい限りです。
 
その後、不肖わたくしめがピアノを乱れ弾き
 
・ぐるぐるどっかーん
・聞け我らの賛美(ゴスペル)
ラ・ブーム~愛のファンタジー
などなど・・・
 
 
私の隣に、2歳半くらいの女の子がぴったりくっついて座り、
全曲、体を揺さぶってニコニコしながらリズムを取ってくれました。
可愛いですね。
ふたりで目をあわせ、一緒に音楽(音を楽しむ)をしました
 
一時、混んだ時間が・・・。
ゆっくり出来なかったかもしれません。
すいません
 
イメージ 8
ヨチヨチくんと、新生児ちゃんが一緒なので、
安全を考えても、キャパ的にはいっぱいいっぱいかも
 
そこで、「クリスマス会」はガツーンと、大きいところ借りてやります!
12月21日(水)北とぴあカナリアホール」での実施予定です
フラダンス教室の発表の場も作りたいですしね
100人入っても大丈夫!(某物置のCM風に・・・)
 
「メヘンディアート」という自然素材の、
1週間くらいで消えるタトウーを施せるママさんや、
カラーコーディネーターのママさんとの、新たな出会いがありました
今度、ご出店くださるとのこと!
ワクワクしますね。
 
10月7日の講座で講師をしてくださった先生が、
高田馬場から遊びにきてくださいました。
が、しっかり子守係やっていただいてしまい・・・す、すいません
 
ささやかなお礼替わり??・・・先生のHPです!
 
そう、子連れで行けるサロン、いいですよね。
お疲れが溜まっていて、抱っこやおんぶで肩こりになりやすい時期なのに、
子どもがいるとマッサージ店に、気軽に行くことが出来ないのです
 
そこで・・・
 
多分、実店舗出しちゃいます
きゃ。言っちゃった!
早ければ年内にもOPEN予定。
 
来てくださる皆さまと、もっと頻繁にお会いしたいですし、
マッサージ系は、大荷物で移動が大変なのです。
17キロのベッド、ホットキャビン、まつ毛パーマのイスなどもそうですが、
コーヒーメーカーやオモチャ、プレイマット・・・と、
軽自動車一台分の荷物があります
 
 
あと、セラピストコースはじめ授業やミニ講座の「場所の手配」が一仕事。
公共の場は予約を取るのに激戦だったりします。
しかも時間を少しオーバーすると怒鳴られたり、
使い勝手も悪いのです。
 
 
というわけで・・・私にとって「自然の成り行き」なのです。
でも人生最大のチャレンジ??
世の中、そんなに甘くないとは分かっています。
が、不思議な導きでトントントンと・・・今度くわしく書きますね。
 
 
長くなりましたが、無事に終えられたこと、
ご来場くださった方々、
ご協力くださったスタッフの皆さん、
会場を貸して下さった「ヴィ街なかダイニング」さんに感謝しつつ・・・<(_ _)>
 
 
 
子育てママ応援塾HP
 
当会「スクール」にて、セラピスト養成コース、英会話コース募集中。
<フラダンス2期生募集中!!>
11月7日11時半~体験レッスン実施します。
体験レッスン、残席わずか!になりました。お早めにお申し込みください
(ちなみにフラダンス、11月は7日、21日の実施です)
   
 *11月1日(火)「太極拳教室」10時30分~
ゆったりした動きながら、沢山汗をかけます!
子連れ1600円(見守り保育付き)、単身者1000円
 ネスト赤羽会議室にて
 
*11月8日(火)「シネマカフェ」10時30分~
十条シネマカフェ「SOTO」にて
キッシュランチ付き2300円
 
*11月15日(火)10時30分~12時
「本をめぐる第一章~絵本から文学まで
読書にまつわるクロストーク
どんな絵本を読み聞かせている?
大人も楽しめる絵本は?
ママも読書の時間を持ちませんか?
など本に関する様々なことを体験談なども交えつつ
一緒にお話ししませんか?
北とぴあスペースゆうC会議室にて
・軽食・お茶付き予定
・1000円
  
*11月22日(火)10時30分~11時30分
「3B親子体操:体験会」ネスト赤羽にて!
・レッスン50分+茶菓子付き交流会20分の予定。
・親子で1000円