hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

10月28日のイベント

10月28日の「ママのための女子力UPの会&ミニフリマ」
施術ブースご予約のメール、ありがとうございます。
 
<現在の状況>
ジェルネイル・・・SOLD OUT 満員になりました<(_ _)>
まつ毛パーマ(1000円)・・・10:00、10:30、11:30、12:00、12:30空き
マッサージ(20分+カウンセリング5分/肩もしくは足)
        ・・・10:00、12:00、12:30空き
気功マッサージ(10分500円) 当日受付
 
あと、10時30分~「親子ふれあい遊び」を中央でやりますので、
ご自由に参加されたり、施術しながら見てくださいね
当会に何度か遊びにきてくださっていたママさんで、
先日の北とぴあでの講座もご受講くださった方が
今回担当してくださいます!
あの講座が起爆剤になったそうで・・・
主催者冥利につきます
 
あとまた私がピアノ弾かせていただくかも・・・<(_ _)>
音楽演奏や歌、手品などパフォーマンスが出来るママさんも募集中です。
ボランテイアでやっていただけたら有難いです。
 
そう、その講座にご参加された方々と
いくつか企画が立ち上がりそうです。
何か始めたい皆さんのヤル気、元気を形にするお手伝い、
一方で、別のママさんたちにリフレッシュや癒しを提供していく・・・
「相互マッチング企画」ですね。
 
「まつ毛パーマ」のママさんも、今回登場。
娘の小学校つながりの方です。
ご紹介いただいたり、お声掛けいただいたり、
続けているととりあえず認知されてゆくのだなあ・・・。
ありがたいことです。
 
話は変わりますが・・・
昨晩は、昔のアイドルとAKBが競演のテレビがありましたね。
「昭和ラブ」な私は、かじりついて観てしまいました。
 
岡本夏生さん、出てましたね。
かつてのハイレグ女王です。
実はちょっとだけ会ったことがあります。
20年くらい前、公開番組の打ち上げに参加させてもらったことがあるのですが、
すごく腰がひくくて、丁寧で・・・
こんな一般人の私にも
「どこかでお会いしたことありましたっけ?」と
あの満面の笑顔で話しかけてくださり、
「いえ、初めてです」というと、
「そうでしたか、うんうん」と超笑顔。
「楽しんでいってくださいね」と深くおじぎをされて去って行かれました。
全員に挨拶まわりしていたようです。
裏表ないお人柄が芸能界で残っている由縁なのかしら、と。
画面を見ながらタイムスリップ・・・ひゅう~
 
そして、AKBとおニャン子がコラボで「セーラー服を脱がさないで」を熱唱。
あら、懐かしい。
ついつい、体が勝手に振りつけ通りに動いてしまいます。
「セーラー服を♪ぬーがーさーないで♪」
と歌いながらテレビと一緒にフリフリしていたら、
11歳娘が
 
「キモっ!」
 
と、ひと言。
 
「・・・・・・・」
 
タイムスリップから引き戻される母でした。
肩に置いた手を無言で降ろし、
がっくりうなだれるのでした・・・
 
 
では、引き続き、イベントのお申込みをお待ちしておりますので、
お気軽に遊びにいらしてください<(_ _)>
 
 
 
子育てママ応援塾HP
当会「スクール」にて、セラピスト養成コース、英会話コース募集中。
フラダンスは今期、満員御礼につき募集を停止しております。
(ちなみにフラダンス、10月は3日、17日)
 
   
当会と北区男女参画センター「スペースゆう」との協働講座!!
こどもと一緒にクールな音楽が聞きたい!~
「ジャズ&ポップス プラネタリウムコンサート(10月23日)」0歳からOK
入場料500円
 開場13時30分、14時開演。
おつりがないようにお持ちいただけますと、幸いです<(_ _)>
よろしくお願い申し上げます!
 おかげさまで本日満員御礼!!締め切らせていただきます。
ありがとうございました<(_ _)>
 
 *10月28日(金)「街なかイベント」
「ママのための<女子力UP>の会&ミニフリマ」
・10時から13時 
・入場料 500円(フリードリンク付き:カフェインレスコーヒー、ハーブテイーなど)
すいません、会場代が使用人数により値上げになるシステムになり、
値上げさせていただきました。<(_ _)>
フリマ出店者も500円で結構です。
ただいま出店者募集中!詳細は後日に♪
*マッサージ 20分+5分(カウンセリング&フォロー)1500円
*ジェルネイル 10本 2500円(満員御礼)
*初登場! まつ毛パーマ  1000円
*気功マッサージ 10分500円 
施術ブース ご予約可能です
 
 *11月1日(火)「太極拳教室」10時30分~
ゆったりした動きながら、沢山汗をかけます!
子連れ1600円(見守り保育付き)、単身者1000円
 
*11月8日(火)「シネマカフェ」10時30分~
十条シネマカフェ「SOTO」
キッシュランチ付き2300円
 
11月15日(火)文学系講座、
11月22日(火)親子体操系講座など
新企画続々!詳細後日♪