hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

フラ満員御礼

フラダンス教室、2期生満員御礼に付き、
募集を停止させていただきます<(_ _)>
お問い合わせありがとうござました!
ということで・・・11月7日の体験にいらした方が、
全員本申込みされたら「SOLD OUT」になります。
空きが出ましたら、ウェイテイングの方、順にお声をかけさせていただきますね。
フラダンス、人気です
 
 
ところで、皆さんは「アピレ」新装開店、もう行きましたか?
(って、超地元の話題で失礼
3日が初日だったようですが、
メチャ混んでいましたね。
食品売り場へのエスカレーターに乗るのに、長蛇の列でした。
結局、通り抜けて「西友」へ行ってしまいましたが・・・
 
「アピレガール」というオーデイションも実施されてたようで、
一般人女子がモデル?広告塔になってました。
そのチラシの片隅に「AKBN○○(なんて書いてあったか忘れた)」、
少女たちの写真も載っていました
 
「いーーー、こ、これはあの超アイドルグループのパクリ??」
 
私も、AKBって、「赤羽」を彷彿させるな、とは思っていました。
が、そこにNをつけて、ホントにユニットを組ませてしまうとは・・・
気になって仕方ない。
このアピレさんが考えたのか、
もっと大きな組織、北区商工会などが動いているのか・・・
誰か知っていたら教えてください。
 
発案者と、GOサインを出した人々に
ホントに心から尊敬の意を表したい。
こういうセンス・・・実は大好き
その勇気にあやかりたい。
 
先日読んだビジネス雑誌に、こんなことが書いてありました。
 
<問題解決出来る人、出来ない人>
問題解決出来る人⇔出来ない人
「すぐ実行に移す」⇔「理屈で考える」
「失敗をたくさんしている」⇔「失敗をあまりしていない」
「思いついたらなんでも試してみる」⇔「成功率の高そうなことを試す」
「目標を大きく設定」⇔「目標を小さく設定」
 
ふ~ん、なるほど・・・ちょっと分かる。
でも「勇気」いるかも。
先が見えないと確かに不安よね。
けれど、そこを超えてこそ「成長」があるということなのでしょうか。ブツブツ・・・
 
「インプット(事実・条件・目的)」×「ロジック(思考のプロセス)」
×「価値観(好みや立場)」=結論
分かったような、分からないようなですが、
これらを会社や組織で、共有しておくと良いとのことでした。
 
そこで、当会スタッフの一部の人たちと
昨日、ちょっと私の価値観を共有。
 
「自分にしてもらいたいことは、ほかの人にもそのようにしなさい」(by聖書)
赤ちゃん連れの時に不便を感じたこと、
自分がしてもらいたい、と思ったことを
今、ひたすらやり続けている感じでしょうか・・・。
私の個人的な思いを「ふんふん」と聞いてくれたスタッフたち、ありがとう。
新たな事業、どうなりますことやら・・・
 
 
前置きが長くなりましたが、
11月6日(日)、午後12時~3時、
北区の「北の台エコー広場 スポーツ多目的広場」(十条・姥が橋交差点近く)にて
ファミリーまつりが開催されます。
 
近隣の保育園や小学校、児童館などがバザーや
ゲームコーナー、飲食物販売をします。
そしてその中、なんと、当会も1ブースいただいて
出展させていただくことになってます!
ので、お時間ありましたら、ぜひ遊びにいらしてください。
雨天でも体育館で決行します。
 
フラダンスの先生が、ハワイアンクラフト(ハワイ毛糸を使ったシュシュ作り)
など、教えてくださいます。
当会スタッフザジちゃんも、子連れでアシスタント役。
メンバーにすっかり任せっきり。
(私は諸事情により、そこのブースにはおりません
が・・・会場のどこかにいるでしょう)
ということで。
まとまりがないままに。
あ、もうこんな時間。
今日は娘の授業参観日だわ・・・
ではでは・・・<(_ _)>
 
 
 
子育てママ応援塾HP
 
当会「スクール」にて、セラピスト養成コース、英会話コース募集中。
   
 *11月1日(火)「太極拳教室」10時30分~
ゆったりした動きながら、沢山汗をかけます!
子連れ1600円(見守り保育付き)、単身者1000円
 ネスト赤羽会議室にて
 
*11月8日(火)「シネマカフェ」10時30分~
十条シネマカフェ「SOTO」にて
キッシュランチ付き2300円
 
*11月15日(火)10時30分~12時
「本をめぐる第一章~絵本から文学まで
読書にまつわるクロストーク
読書好きなママ、忙しくて本が読めないというママ、
興味はあるけれど何を読んで良いのかわからないというママ、
ぜひぜひどうぞ!
北とぴあスペースゆうC会議室にて
・軽食・お茶付き予定(管理栄養士ママが作ります。)
・1000円
  
*11月22日(火)10時30分~11時30分
「3B親子体操:体験会」
ネスト赤羽にて!
・レッスン50分+茶菓子付き交流会20分の予定。
・親子で1000円
 2歳前後の親子さん対象です