hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

英会話コース&加圧の話

昨日は、スクール部門の「英会話コース」を実施いたしました。
 
子連れでも習いごとがしたい!
と、私も5歳児が赤ちゃんのころ、強く思ったもので、
このようなコースを立ち上げました。
今、セラピスト養成、英会話、フラダンスのお教室が
レギュラーで開設されております
 
 
そして、この英語コースはお子様とご一緒に受講可能ですので、
1度で2度おいしい、といいますか、
ママ向け講座ですが、ベビーちゃんのお耳にも
自然に英語が入っていくのが良いところだと思います
 
イメージ 1
 
ママに抱っこされて一緒にピクチャーカードを見ている
1歳の女の子。
オモチャを握りしめながら、
しっかり見ていますよ。
 
講師も2歳のお子様の母。
お子様の様子を見ながら、
合間、授乳などもOKで進めてゆきます。
 
実は、こちらのママさんは10月7日の「スペースゆう」の講座に
ご参加くださった方で「加圧トレーナー」
北区内のご自宅でされているそうです。
 
 
加圧すると、痩せやすい体質を作るほか、
成長ホルモンが出るので、
骨が強くなったり、全体的に若返るらしい・・・
 
肩こり解消、美乳、おっぱいの出をよくする、子宮力UPのエクササイズも
メニューとしてあるそうで・・・
 これはうちの会で、ぜひ講習会やっていただきたいかも
 
講師は、太極拳の講師でもあるので、
なにやら体の話でおふたりで盛り上がっていました。
運動している人は、活力がみなぎっているといいますか、
なんだか元気ですよね・・・
 
「○○さんも、しっかり運動すればいいんですよ」
話は、私の運動不足話に・・・専門家ふたりを前にタジタジ
 
いや、私だって運動しようと、
コアリズム>DVDを買ってやったこともありましたが、
腰をひねって上半身をうねらせ踊っていたら、
11歳娘に
「ママ、ゾンビみたい」
と言われたっけ・・・(バイオハザードを観た翌日だったのがいけなかったのかも)
 
<ビリーのブートキャンプ>も
ヨーカドーに並んでまで買って、家族でやっていたものの、
いつしか除隊してたわね・・・
 
意気投合した、お元気ふたり組で記念撮影。
イメージ 2
 
さて明日は、いよいよコンサートです。
当日演奏するデモテープを聞きましたが、
相当素敵ですよ。
乞うご期待
 
1時半開場、2時開演ですが、当方は8時半から現地入り。
リハーサルなど準備をして、皆さまのお越しをお待ちしております。
(おつりないように参加費をお持ちいただけると、ありがたいです。)
 
当日お手伝いくださるスタッフの方々も
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
 
ではでは・・・
 
 
子育てママ応援塾HP
 
当会「スクール」にて、セラピスト養成コース、英会話コース募集中。
<フラダンス2期生募集中!!>
11月7日11時半~体験レッスン実施します。
お申込みお待ちしております♪
(ちなみにフラダンス、11月は7日、21日)
   
当会と北区男女参画センター「スペースゆう」との協働講座!!
こどもと一緒にクールな音楽が聞きたい!~
「ジャズ&ポップス プラネタリウムコンサート(10月23日)」0歳からOK
入場料500円
 開場13時30分、14時開演。
おつりがないようにお持ちいただけますと、幸いです<(_ _)>
よろしくお願い申し上げます!
 おかげさまで150名満員御礼。
締め切らせていただきます。
ありがとうございました<(_ _)>
 
 *10月28日(金)「街なかイベント」
「ママのための<女子力UP>の会&ミニフリマ」
・10時から13時  十条「街なかダイニング2階」
・入場料 500円(フリードリンク付き:カフェインレスコーヒー、ハーブテイーなど
すいません、会場代が使用人数により値上げになるシステムになり、
値上げさせていただきました。<(_ _)>
フリマ出店者も500円で結構です。
ただいま出店者募集中!詳細は後日に♪
*マッサージ 20分+5分(カウンセリング&フォロー)1500円
*ジェルネイル 10本 2500円(満員御礼)
*初登場! まつ毛パーマ  1000円
*気功マッサージ 10分500円 
施術ブース ご予約可能です
10時30分より「手遊びタイム」無料で実施♪
 
 *11月1日(火)「太極拳教室」10時30分~
ゆったりした動きながら、沢山汗をかけます!
子連れ1600円(見守り保育付き)、単身者1000円
 ネスト赤羽会議室にて
 
*11月8日(火)「シネマカフェ」10時30分~
十条シネマカフェ「SOTO」にて
キッシュランチ付き2300円
 
*11月15日(火)10時30分~12時
「本をめぐる第一章~絵本から文学まで
読書にまつわるクロストーク
どんな絵本を読み聞かせている?
大人も楽しめる絵本は?
ママも読書の時間を持ちませんか?
など本に関する様々なことを体験談なども交えつつ
一緒にお話ししませんか?
北とぴあスペースゆうC会議室にて
・軽食・お茶付き予定
・1000円
  
*11月22日(火)10時30分~11時30分
「3B親子体操:体験会」ネスト赤羽にて!
・レッスン50分+茶菓子付き交流会20分の予定。
・親子で1000円