hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

すごい雨

すごい雨!
 
ここ連日、横浜パシフィコの展示イベントに仕事で行っておりまして・・・
本日も行かねば~
片道2時間、頑張るわよ~
 
でも、まず保育園に息子を連れて行くのが、大変。
親子でカッパ着て、傘差して自転車で行きます
歩くとじっくり15分、自転車ならパッと5分で行かれますからね・・・
朝の10分は貴重なんです。
でも結構濡れてしまうので、ちょっと息子が可哀そうになったりもします。
 
こんなとき、車に乗れたらな・・・
 
実は、私はゴールド免許保持者です。
が、20年以上運転しておりません。
筋金入りペーパードライバー。
 
しかも、免許交付の時に、
教官から「君はあまり運転しない方が良い」と言われました。
ひ、ひどいです!教官!
何度も運転試験に落ちたりして、私はドジでのろまなカメですけれど!
堀ちえみ調に、スチュワーデス物語りですね、はい。)
 
うちに軽自動車はありますが、保育園に行く前に、天国に行ってしまいかねません。
地道に自転車で行って参ります・・・
 
・・・と思ったら急に明るくなってきたわ。
あ~、良かった!
 
あ、窓から大きな虹も見えてます。
きれいだね~
「はじめてみた!」と、4歳児も鼻の穴をふくらませて喜んでいます。
 
黒い雨雲の上は、いつも大きな晴れが無限に広がっているのだ・・・
んだね~
厚い雲の向こう側に、目を向けられる人でいたい。
すぐ目先のことで凹んでしまう私だけど。
 
あ、まずい、こんな時間だわ
 
では皆さま、良い一日を