hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

「ママのためのクリスマス会」予約開始!

「ママのためのクリスマス会」
ご参加予約、受付開始致しました!
 
イメージ 1
 
こちらは、フラワーアレンジメントのブース担当のママさんより
 
「こういうのはどう?」といくつか写真を頂いたうちのひとつです
素敵~
材料費・レクチャー料込み1500円でお作りいただけます。
 
10歳娘・幼稚園時代のママ友ですが、フラワーアレンジの資格保持者です。
前回講師をお願いして、会で講座をやっていただきました。
お花の説明をされたり、扱う時のイキイキされているお顔、
ホントにお花が好きなんだなあ・・・と、私もパワーを頂いちゃいました。
 
 
いいなあ、こういうセンスのある人。
お部屋も、こころも華やぎ、癒されますね。
ナンセンスな私は、ただただ羨ましい。
 
 
 
          イメージ 2
 
そして、ネイル担当のママさんもいろいろ画像を送ってくださいました!
わお!カッコいい系ですな
 
この他にも、赤ちゃん連れママがちょっとお出かけに良さそな、
さりげなく、派手過ぎないバージョンなどもありましたよ・・・
ジェルネイルは1000円、トップコートなどデイリーケアは300円です。
 
子育て中に資格を取得されたことを、
以前うちの会でお話ししていただきました。
子どもを寝かしつけてからのお勉強された話、
励みになりました!
 
いいなあ、こんな手先が器用で綺麗に仕上げられる人、
私は、細かいことすると手が震えちゃうのよね。
 
 
メイクアップ担当のママさんからもメールが・・・
「眉カット、アイメイク、チーク&リップチェンジ、フェイスマッサージ、ヘッドマッサージ
など出来ますよ!」
すごっ!
私がやって欲しいわ。
眉毛なんて、この●十年変えていないかも・・・
時代に取り残された、ナチュラル眉毛よ。悪い?!
でも変われるなら、変わりたいわ~・・・うらはらな乙女(おばさん)心。
 
20分1000円で、上記のうちより希望したものをやってくださるとか・・・
サロン数店経営経験のある、ベテランママさん。
その頃は「0」がもう一個つくくらいのお仕事されていたようですが、
当会の主旨にご賛同頂き、格安にやっていただけけることになりました
 
今は、ご自身の子育てに注力したいそうで、お仕事はお休み中。
「プロ意識の高さ」お話しする度、学ばせていただいております。
 
 
講師ママご紹介、次号に続く・・・
 
子育てママ応援塾HPはこちらです!