hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

「ママのためのクリスマス会」パート2

乳幼児向けの「児童館のクリスマス会」などは、結構ありますが、
ママさん向けって、なかなかない気がしますよね。
それで、今回企画してみたのでした
 
イメージ 1
 
こちらは、パッチワークキルトのブースご担当のママさんよりの画像
なんて可愛いのでしょう!
「手作り、布」って温かみがありますよね
自分だけのオリジナルだし。
こちらのリースは、レクチャー・材料費込みで1500円でお作りいただけます。
 
パッチワークの講師資格をお持ちで、ご自宅でお教室をされている
幼稚園児のママさん。
生活を丁寧に、大事にされているのが分かります。
 
見習いたい・・・(バタバタ、やっつけ、ちらかっている我が家
 
ブログを通じてお知り合いになり(あまりに素敵な作品に勝手にオファー)
お隣の区にお住まいで、当会に何度か遊びに来ていただきました。
赤ちゃんがいて長時間無理でしたら、持ち帰っておうちで作成でもOKです!
 
 
足のアロマトリートメント復活!
以前、当会にて「ミニ起業応援」と称し、商店街の店を借り、
一日サロンを展開しました。
 
フットケアリストとして働いていたママさんで
以前マッサージベッドを買うか否か、悩んでいた彼女に「買っちゃいなよ」と
耳元でささやいた私。
背中をチョンと押してしまいました
今回も17キロのベッドを運び入れ、本格的くつろぎをご提供。
ふくらはぎのツボを押してくれるのですが、超・痛気持ち良い~!
足がとても軽くなりビックリしました。
老廃物を流す快適さを実感出来ますよ。
今回もリピーター様からのご予約入りました~
 
彼女は、勤め先の同僚でして・・・
このクリスマス会では彼女ギター、私ピアノの
ニコンサートもやります
 
そうなんです、スタジオで実施するのですが、
午前中は、乳幼児ちゃん向けピアノミニ音楽会、
クリスマス絵本読み聞かせ、
キリスト降誕にまつわるアロマの話、
など、待ち時間も楽しいハズ。
午後は、しっとりオペラ歌手のママによるオペラや
彼女とのギター演奏など予定・・・
 
これらは、最初に頂く会費・入場料500円に含まれていますので
のんびりどうぞ。
私のピアノ以外は、皆おススメです。
え?そんなん言うならお金取るなって?
飲み物出しますので
オペラママさんはプロですので
うーん、練習中・・・
頑張りまうす
 
講師紹介、またまた次回に続きます・・・
 
子育てママ応援塾HPはこちらです!ご予約・ご質問はこちらからどうぞ!