hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

ヨガ体験会実施いたしました!

子連れOK「ヨガ教室」体験会を実施いたしました!
イメージ 1
 
初めてお会いする方も数名。
HPで探して下さったそうです。
電車やバスを乗り継いで来て下さった方も・・・ありがとうございました
 
後ろで赤ちゃんたちを見守り保育させていただきました。
もちろんそばに置いてやっていただいても構いません。
ママから離れて激しく泣く赤ちゃんもいらっしゃいますが・・・
泣くのも肺の運動!なんてね。
ママの健康維持やリフレッシュタイムも
ホントに大事ですから。
ベビちゃん、ちょっとだけ我慢してね~
転がってオモチャでご機嫌に遊んでいるお子様もいましたよ。
オモチャやラグはこちらでもご用意しております
 
ヨガ・・・普段使わない筋肉が伸びますよね。
火曜にひっそり非公開でやっている「ほっこり~の」ミニクラスでも
毎回筋肉痛になります、ワタシ。
でも体がスッキリ軽くなるみたい。
この前は腰痛に効くポーズをやりました。
先生の軽やかな美しい声。
指示が分かりやすい~
やっていると、こう美しくなれるのかしら、という
願望も抱ける・・・そんな先生です。
 
5名お申込みいただきました!
来週も体験会があり、そちらは10名を超える参加者の予定。
定員8名~10名と思っていましたが・・・
次回、入会ご希望の方はお早目にお申込みくださいね<(_ _)>
なんて、焦らせるわけではありませんが、人気です。
 
 
今日は、育児休暇明けたママたちが「ほっこり~の」サロンに
ご予約を入れてくださっています。
人気の「整体30分+フェイシャルエステ30分で5700円」コース。
仕事が早く終わりそう、半休を取って…など。
忘れずにいてくださり嬉しいです。
 
専業ママも会社勤めママもホントに大変。
両方経験して、つくづくそう思います。
ので、「ママ」を休んで、ひととき憩っていただけたらと思います。
10分500円のワンコインデー(火曜日)もありますので、
そちらもよろしくどうぞ。
 
憩いの最高峰のひとつ??
「温泉施設」でイベントやります。
子連れだと敷居が高い感がありますが、
大広間を貸切にして、
「街なか」でやっているようなイベント形式を予定しております
詳しくは後日!
あ、もう行かねば。
最近、子どもを寝かしつけて、朝まで寝ちゃう病。
もろもろ後手になってすいません。
では良い一日を。
 
子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」
■「フットケア講座」(5月30日水曜)満員御礼!ありがとうございました。
②5月30日:足の代謝のお話しをはじめ、むくみ解消、
かかとが柔らかくピカピカになるサロンメニューの一部を
レクチャー&体感頂きます。サンダルの時期は近い!!
●日時:5月16日(水)、30日(水)10時30分~12時00分
●費用:1500円+軽食ご希望の方は各回500円にて
●会場:「子連れOKサロン:ほっこり~の」(地図等はこちら
「ニットカフェ」(5月31日 木曜)
夏へ向けて麻ひもでバッグを制作しませんか?
もしくはお好きなものを作成してください。
●日時:5月31日(木)、 10時30分~12時30分
●費用:1000円
●会場:十条から徒歩3分「子連れOKサロン:ほっこり~の」(地図等は
http://www18.atpages.jp/smilemama/images/ya_a002.gifこちら
「どうする?こどもは私立?公立?」(6月6日 水曜)
企業さまとのコラボで無料。
教育資金含めた「人生設計」を楽しく学んでみませんか?
簡単なアンケートタイムがあります!
●日時:6月6日(水)、 10時30分~12時00分
●費用:無料(ナチュラルスイーツ・茶菓子付き)
●会場:十条「子連れOKサロン:ほっこり~の」(地図等はhttp://www18.atpages.jp/smilemama/images/ya_a002.gifこちら
■「ワイヤークラフト作り」(6月11日 月曜)
お名前などをワイヤークラフトで作ってみませんか?
父の日のプレゼントにもGOODです。
●日時:6月11日(月)、 10時30分~12時00分
●費用:1000円前後(後日、ブログにて詳細発表!お茶付き)
●会場:十条「子連れOKサロン:ほっこり~の」(地図等はhttp://www18.atpages.jp/smilemama/images/ya_a002.gifこちら
■「フェイシャルヨガ」(6月12日 火曜)
前回大好評だった企画再び!
座って実施するヨガ+顔のストレッチ+基礎化粧指導+メイクアップの実践です。
●日時:6月12日(火) 10時30分~12時00分
●費用:1000円
●会場:十条「子連れOKサロン:ほっこり~の」
■「シルクフラワーのリース作り教室」(6月14日 木曜)
貝殻やシルクフラワーをちりばめた、涼しげな可愛いリースを作りませんか?
●日時:6月14日(木)、 10時30分~12時00分
●費用:2000円(お茶付き)
●会場:十条「子連れOKサロン:ほっこり~の」
■「モンテッソーリ教育とは?ミニ講演会」(6月22日 金曜)
子どもの自主性、独立心、知的好奇心などを育むモンテッソーリ教育
実際に園を運営し、本で取材された先生を講師にお話しを伺います。
また、実際にお子様に教具で遊んでいただけます!
●日時:6月22日(金)10時30分~12時00分
●費用:3500円(本付き)本無しの場合は2000円
●会場:十条「子連れOKサロン:ほっこり~の」(地図等はhttp://www18.atpages.jp/smilemama/images/ya_a002.gifこちら
リメイク講座「帽子づくり」(6月26日 火曜)
不要になったお洋服などでお子様の帽子を可愛く作れます!エコで可愛い♪
●日時:6月26日(火)、 10時30分~12時00分
●費用:1800円(茶菓子付き)
●会場:十条「子連れOKサロン:ほっこり~の」(地図等はhttp://www18.atpages.jp/smilemama/images/ya_a002.gifこちら
■彩香の湯へGO!(仮称)(6月28日 木曜)
昼から温泉施設でゆっくりまったりしませんか?
子連れママのためのイベントを企画中。詳細後日!
●日時:6月28日(木)10時30分~14時の予定
●会場:戸田温泉 彩香の湯