hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

うちの4歳児part2

 先日「将来何になりたいの?」と4歳息子に聞きますと、
「おねえちゃんとの、双子になりたいとのこと。
 
え~。
 
息子が2人なら可愛さ2倍ですが…
 
10歳娘が2人いたら…
 
「勉強しなさい!」「片付なさい!」「やることやりなさい!」
おこごと2倍で、ママ倒れちゃうわよ。
反抗期に手を妬いておりまして
怖いこというわね、息子よ。(なんて言っちゃいけませんね)
 
 
でも昨年は、
将来の夢「ガリガリくん」
アイスキャンデーのキャラクター)と言っていたので、
少しはまともになったかもしれません。
 
 
なんだかんだ言って、お姉ちゃんが大好きらしい。
「1番好きなのは、おねえ。
 2番は保育園の○○ちゃんで、3番目がママ」
 
まさかの1位転落…
 
娘が「わたしのどこが好きなの?」と尋ねると・・・
「おねえと○○ちゃんは、ぜ~んぶが大好き。」と息子。
 
「んじゃ、ママは?」と尋ねた私に向かって、
「目とおっぱいだけ好き」と。
「・・・・」
(ひどいわ。私の人格はどこへ?)
返す言葉を失いました。
 
 
 そんな彼は
郷ひろみ」の「あ~ち~ち♪」の歌が大好き。
パパが車でいつも聞いているからだと、思いますが…
「はやく、あちち、やらないかな」と郷ひろみの順番を
心待ちにしていました。
 
始まると、「イエイ!」と叫び、ジャンプしながら
「あ~ち~ち~!」とシャウトしています。
ホント、ノってくるわ~
 
メドレーで、「エキゾチック・ジャパン!」も歌ってくれました。
やはり、ひろみはスターですね
 
魅せる舞台というのでしょうか、心が浮き立ち、惹きつけられます
華やかで、あでやかで、他にいないですよね。
親子でノリノリ!
 
ひろみが「HERE  WE GO、ジャペーン!」
促すので、一緒に「ジャペーン!」
手を振りながら連呼していたら、
 
あら?
 
昨日入れたばかりの、歯の詰め物がとれたわ、私ったら。
イメージ 1
 
・・・ガビーン
ハッスルしすぎたわね(涙)
また歯医者に行かなくちゃ
 
 
 
*「子育てママ応援塾」シネマカフェ企画第2弾、緊急決定!
 2010年11月4日(木)10:30~
「ウデイ・アレンの夢と犯罪」を上映。(東京都北区のカフェです)
 http://www18.atpages.jp/smilemama/index.html ランチ付き2000円です♪